「クロノワクエスト」第10回 大橋歩夕がふんわり癒しオーラ全開!

響-HiBiKi Radio Station-にて毎週木曜配信中のChronowaltz冒険活劇ラジオ「クロノワクエスト」。

この番組は、芝居・歌・ダンス・カフェ・コントまで!?なんでもありのエンターテインメント声優ユニット「Chronowaltz」のメンバーである、織乃靖弘/垣坂翔太/高井周平が一人前の声優&アイドルになるため、番組の紅一点アシスタントの三浦愛恵と共に様々なゲストを迎え、ボイスドラマやエチュードに挑戦!番組を通して経験値をアップし成長していこうとエネルギッシュに奮闘するRPG型ラジオドラマ。

20150702-dsc_0314.jpg【クリックで大きな画像】

7月9日配信、第10回放送「クロノワクエスト」のあらすじ

冒頭のあいさつからグダグダになりながらも番組はスタート!! 今回より3回に亘って出演するゲストは、『ラブライブ!』『ストライクウィッチーズ』などに出演し注目を集めている声優の大橋歩夕。番組始まって以来、初めての女性ゲストの登場にそわそわと落ち着きをなくすクロノワメンバー&番組スタッフ。Chronowaltz、三浦ともに大橋とは初共演ということで、大橋から見たクロノワメンバーの印象を語るが、「Chronowaltzのリーダーは誰なのか?」を予想する場面では、大橋がずばっとメンバーを一刀両断。

そして、前回のゲスト岡野浩介出演の際は番組スタッフをびしっと「お叱りいただいた」が、今回は大橋のふんわりとした癒しボイスで癒してもらおうと「慰めて!大橋さーん!!!」のコーナーが登場。匿名で投稿されたクロノワメンバー&番組スタッフからの落ち込みエピソードに対して、大橋が癒される一言を送ってくれる。お疲れ気味の人は大橋のボイスで癒されてみてはどうだろうか。

クロノワクエストがお届けする『冒険活劇ドラマ』では、シノワ(CV:高井周平)の兄グリフ(CV:岡野浩介)との戦いに勝利し、次なる目的地に向かおうとするクロノワ一行の前に、二面性の激しいマッパーのミホ(CV:大橋歩夕)が怒号と共に登場。クロノワ一行とミホの目的地が同じと知るとなんとか口説き落とそうとするも、一癖も二癖も強いミホの前に悪戦苦闘!? 普段はおっとりと癒しオーラ全開の大橋だが、一度マイク前に立つと高い演技力とそれを裏付ける圧倒的な声量で現場の空気を大きく引き締めていた。第一線で活躍する先輩ゲストから直に刺激を受け、彼らが成長していく姿を見届けることができるのもこの番組ならでは。

『冒険活劇ドラマ』に登場するキャラクターの設定をリスナーがメールで解答する、「当てちゃえ!キャラ設定」のコーナー。正解した人には番組特製オリジナル缶バッジがプレゼントされるという嬉しい特典付き。今回、事前に出題されていたのは、「シノワとグリフは昔はとっても仲良しだったのですが、あるとき大ゲンカをしたことがあります。その原因は何でしょう?」という問題。リスナーから届いた想像力豊かな回答にクロノワメンバーは大興奮。果たして正解はなんだったのか?

第10回「クロノワクエスト」は7月9日配信予定!
番組メールアドレスはこちら。
quest@limia-brank.jp

さらに、番組公式フォームからもメールが送れるので、番組への要望・感想を送ってみよう。もしかしたらクロノワメンバーがあなたのお願いに番組で答えてくれるかも!? 配信をお楽しみに。

(TEXT/河内香奈子)


「クロノワクエスト」第10回 大橋歩夕がふんわり癒しオーラ全開!

0 Response to "「クロノワクエスト」第10回 大橋歩夕がふんわり癒しオーラ全開!"

コメントを投稿

Friends list