モーニング娘。'15ニューシングル発表!メンバーからコメント到着

8月19日(水)にモーニング娘。’15の59thシングル『Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気』(トリプルA面)が発売れることが、8日に配信された公式番組「ハロ!ステ」で発表となった。

7月11日から開催されるハロー!プロジェクトのコンサート(会場:日本特殊陶業市民会館 フォレストホール・愛知県)で、早速新曲が初お披露目される予定だが、いったいどんな曲になっているのか!? ひと足早くメンバーに聴きどころポイントなどを聞いてみた。

20150709-morning_15.jpg

『Oh my wish!』
(作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:大久保薫)
鈴木香音
「この曲は歌チームとダンスチームに分かれていて、譜久村聖ちゃん、鞘師里保ちゃん、生田衣梨奈ちゃん、石田亜佑美ちゃんがダンスチームで、それ以外のメンバーが歌チームという今までにない編成になっています。私は歌チームなのですが、歌い出しやサビ前の長いパートをいただけたので嬉しかったです。シングルの中で私のソロパートがあるのは本当に珍しいことで(笑)、自分の声がCDから聴こえる感動をやっと味わうことができました! 自分のパートを歌っていると、改めてもっとメッセージを届けられるようにならなきゃと思います。ダンスチーム4人のパフォーマンスもカッコイイので、そこにも注目してほしいです」

羽賀朱音
「私は歌チームというか、セリフチーム(!?)ですね(笑)。なんと私と尾形春水ちゃんのセリフパートがあるんです! そのセリフは先輩に対してのメッセージで、ちょっと悩んでいて心が苦しい感じを表現できるように心がけました。セリフパートは後から追加されたんですが、そのことを私たち2人以外は知らなかったので、完成を聴いた時に他のメンバーがどういう反応をするかワクワクしてました(笑)」

『スカッとMy Heart』
(作詞:つんく 作曲:つんく 編曲:鈴木俊介)
譜久村聖
「つんく♂さんっぽいディスコソングで歌っていて楽しいし、リズムも新曲を覚えなきゃという感覚ではなく、自然に入ってきました。私たちモーニング娘。'15は、自分に自信のない子たちが多いのですが、そういう部分も歌詞に含まれていて、自信はないけど決意や熱意では負けない人の姿が描かれていると思います。サビの“ほら ほめて ほめてよ”のところは、“世間のみなさん、もっと今のモーニング娘。'15をほめてや!”という、つんく♂さんからのメッセージだったらいいなと思いました」

尾形春水
「衣装がマリン系の青と白で、モーニング娘。のMMのロゴや錨(いかり)のマークが入っていてすごくかわいいし、帽子をかぶってるメンバーも4人いるので、早くみなさんに見てほしいです。私は青色が好きだから、すごく嬉しいです! 夏らしくおなかが出てる衣装なので、この夏も太れないですね(笑)。私たち12期メンバーにとって最初のツアーである春ツアーを経て、初めてのレコーディングだったのですが、前より声量がアップしたとほめられたので嬉しかったです」

『今すぐ飛び込む勇気』
(作詞:児玉雨子/三浦徳子 作曲:泰誠 編曲:浜田ピエール裕介)
佐藤優樹
「詞を読んで号泣しました。今回、59枚目のシングルだから号泣(59)するような歌詞になったんだと思ってます。詞を読んで泣くことはあまりないんですが、すごく今のモーニング娘。'15や自分に当てはまる歌詞で、レコーディングも感情を入れやすかったので、スムーズにできました。きっと聴いてくださる方にもどこか重なるところがあると思います。この曲は私と野中美希ちゃんがメインで、一緒に頑張ろうと話しています。この組み合わせでメインになることは最初で最後かもしれないので、今この瞬間を楽しみたいです」野中美希
「とてもさわやかで可憐なイメージの曲で、メロディもとても気に入っています。私と佐藤優樹さんがメインの曲になっていて、私にとっては2枚目のシングルなのにこうして前に出させてもらえることはすごく嬉しいです。曲の途中で佐藤さんと目を合わす時はまだ少し緊張しますが、佐藤さんに迷惑をかけないようにダンスも歌も頑張っていきたいと思います。せっかくのチャンスなので、この曲が自分らしさを出していくきっかけになったと後から思えるようにしたいです」


モーニング娘。'15ニューシングル発表!メンバーからコメント到着

0 Response to "モーニング娘。'15ニューシングル発表!メンバーからコメント到着"

コメントを投稿

Friends list