飯田里穂 デビューアルバム予約が台湾で1位!

ラブライブ!「星空凜」役でブレイク中の飯田里穂の、アーティストとしての初のソロデビューアルバム『rippi-rippi』が、7月22日台湾でも予約開始され、台湾最大のECサイト「博客来」(ボークーライ)の予約チャートでデイリーランキング1位に躍り出た。台湾の伝説的な歌手である江蕙や、今大人気の畢書盡他、現地アーティストが並ぶ中での1位は地元の音楽ファンの間でもトピックとなっているとの事。

20150727-iida__4_.jpg【クリックで大きな画像】

飯田にとって台湾は、ラブコールにこたえて初の海外ファンイベントを本年3月8日に実施し、2000人を超えるファンの歓迎を受けて大感激した思い出の地でもあるとの事。この状況を受けて、本人からは以下のコメントが届いている。

「?好
台湾でのアルバム予約デイリー1位本当に本当にありがとうございます!! このような事を想像もしていなかったので、未だに夢心地で実感が湧かないのですが、、、
私の歌、みんなで作った歌をこうして海を越えて聞いてみたいと思ってくださる台湾の方々がいるなんて本当に嬉しいです。今回のアルバムには7月29日という発売日がタイトルになっている楽曲があります。それは私が初めて作詞した曲になってます!!ぜひ聞いてみてね♪
そして、絶対に台湾でライブしたいな!!
その時はみんなで一緒に歌おうね(*^^*)
ぜひ曲も覚えてください♪
発売までもう少し待っててね~!!
お楽しみに☆
我愛台灣」

社会現象となったラブライブでの声優に加え、ソロアーティストとしての勢いも止まらない“りっぴー”に要注目だ。


飯田里穂 デビューアルバム予約が台湾で1位!

0 Response to "飯田里穂 デビューアルバム予約が台湾で1位!"

コメントを投稿

Friends list