チームしゃちほこ 2か月連続で初のEP盤リリース

8月28日に愛知県ラグーナビーチで開催される野外単独公演「しゃちサマ2015」を控える名古屋発スターダスト芸能3部所属の高校生アイドル6人組チームしゃちほこ。

2ヶ月連続で5曲入りEP盤を発売する事が発表された。9月30日に『いいじゃないか』、10月28日に『ええじゃないか』を発売する。

7月20日、チームしゃちほこは3年連続で「お台場夢大陸 めざましライブ」に出演。超満員に膨れ上がった会場は30度を超える真夏日、その中「いけいけハリウッド」のセリフである「ハリウッドに行きたいかー!」を「めざましライブ、はじまるよー!」とセリフを変えて幕を開けると、『ピザです!』、『OEOEO』、『アイドンケア』を立て続けに披露。「水飲まないと疲れちゃうから、これからMCという名の休憩に入りまーす!」と咲良菜緒が話しMCタイムへ。


20150720-syachi_web.jpg【クリックで大きな画像】

そこで「重大発表をします!」と9月30日に『いいじゃないか』、10月28日に『ええじゃないか』と名付けられたEPのリリースを発表した。続いて所属するレーベル:unBORDEの先輩でもあるRIP SLYMEの人気曲『JOINT』のカバー(「いいじゃないか」収録)を初披露。

この発表の前、『ピザです!』の曲中にはこの日の為だけに用意された両作品のタイトルと発売日がそれぞれ表・裏にデザインされたTシャツをメンバーが限定30枚客席に投げ込んでおり、「もらった人はこれを着てみんなに宣伝しながら帰ってね!」とメッセージを送った。

最後は「このままでは終わらないよ!」と『抱きしめてアンセム』でこの日一番の盛り上げを見せると、「私たちも暑いけど、みんなはサウナの中のサウナにいるようなもんだもんね!水分補給しっかりとってね!」と咲良は会場に集まった大勢のファンに気遣い、秋本は「今日は120点!でも満点は200点だから、ラグーナ(「しゃちサマ2015」の会場)では200点目指そうね!」と呼びかけた。

そして併せて『いいじゃないか』は全曲『抱きしめてアンセム』など数々のチームしゃちほこの人気楽曲を手掛けてきた浅野尚志とタッグを組んだ一枚、『ええじゃないか』は豪華アーティスト達とコラボした一枚となっている事が決定。楽曲名・コラボアーティスト等収録楽曲の詳細は今後随時発表されていくので楽しみに続報を待とう!

更に両作品の初回限定名古屋盤には、5月9、10日に千葉・幕張メッセ イベントホールにて行われたワンマンライブ「幕張HOLLYWOOD」の映像が両EPに収録。『いいじゃないか』には初日、「ええじゃないか」には最終日より8曲ずつBlu-rayとして付属されているのでそちらも乞うご期待!

■PES(RIP SLYME)コメント
この度はリップスライムの『JOINT』を歌っていただきありがとうございます。はるか昔にリリースさせてもらった曲ですがこうして生まれ変わらせてもらって感謝感激雨あられ。ピチピチの『JOINT』もいいじゃないか。

☆チームしゃちほこ買うなら断然ドワンゴジェイピー!


チームしゃちほこ 2か月連続で初のEP盤リリース

0 Response to "チームしゃちほこ 2か月連続で初のEP盤リリース"

コメントを投稿

Friends list