乃木坂46 川後が松村沙友理からレギュラー奪取宣言

乃木坂46 松村 沙友理・中田 花奈がMCを務めるアイドル番組「生のアイドルが好き」。

6月25日放送回は、松村がお休みで急遽、アイドルヲタでも知られる川後陽菜が替わりに登場した。

20150718-dsc03234.jpg 【クリックで大きな画像】

ゲストは、アイドリング!!!とアフィリア・サーガ。

まずはアイドリング!!!から登場。外岡えりか、横山ルリカ、朝日奈央、関谷真由というバラエティ対応能力が高いメンバーが勢揃いした。

さすがは長年、レギュラー番組を務めてきたアイドリング!!!の面々。初っ端からテンションマックスで番組を盛り上げていく。

まずはなぜかブラックコーヒーを飲めないという朝日の為に番組が用意したものは、薄めたコーヒー。少しずつコーヒーの濃度を高めていくとコーヒーが飲めない人でも飲めるというのだが…結局はあまり美味しいとは思えなかった模様。しかし、この親切な番組スタッフの対応にアイドリング!!!メンバーは「優しすぎる」と感動!確かに、「アイドリング!!!」を見ている限りではドッキリかと疑いたくなるくらいの親切対応かも。

その後も、朝日が「アイドリング!!!」の番組の中で大好きだったという「イーソーシリトリ」を今夜限定で復活。このゲーム、つい先日の「アイドリング!!!」の中で終了を告げられたゲームで、お題にそっていかにも言いそうなセリフをシリトリしていくもの。「アイドリング!!!」でも大好き!と言いながら早々に負けていた朝日がこの日も負け罰ゲームを受けることに。「芸人のギャグをカメラの前でやる」というお題に全力で小島よしおの「オッパピー」を熱演するもドンズべり、からの大爆笑を得る。朝日のスゴさを見せつけた。

二組目のゲストはアフィリア・サーガより、アヤミ・チェルシー・スノウ、コヒメ・リト・プッチ、ナナ・ドロップ・ビジュー、レイミー・ヘヴンリー。川後が大の仲良しだというユカフィン・ドールは、この日参加できなかったが、乃木坂46の二人を含め、アイドル隙なメンバーが揃い大興奮状態となった。

松村沙友理が得意とする「おしり占い」は川後が受け継ぎしっかりと対応。触っている方も、触られている方も興奮をしていたようでファンも大喜び。また、一緒に乃木坂46『おいでシャンプー』を踊り、アフィリア・サーガメンバーも「髪からいい匂いがした!」と大興奮。そして次はコヒメ・リト・プッチがやりたいとアンケートに書いたブタミントンを全員でプレイ…が、現在はプレミアム価格がつきすぎて2万円近い価格まで上昇。泣く泣く買えなかったスタッフが、なんと人力でこのブタミントンを行うことを提案。スタジオの真ん中に紐を張り特設の「人力ブタミントン」を行うが、意外にコツを掴んだメンバーもいたが…サービスエースばかりですぐにゲームが終了!最後には、「可愛い起こし方対決!」それぞれが可愛すぎる起こし方を披露!最終的にはアンケートを取り、中田花奈が優勝することに!本人は、可愛いことをするキャラではないのでファンもビックリして投票したのではないかと分析をした。

番組を終えた二人に話を聞いた。

-松村さんがいないのは初めてですよね。

中田花奈
初めてです!いつも絶対に二人だったので、不安でした…ホントのホントに不安で、番組が最後まで終わってよかったなと思いました。

-なぜそんなに不安だったんですか?川後さんしっかりしていましたけど。

中田花奈
いつも私が失敗とかしてもさゆりんの「えへへへ」でごまかされていたんですよ。そこに頼っていた部分もあって、かわたんはしっかりやるタイプなので、ドキドキしていました。

川後陽菜
さゆりんと全然タイプが違うので、すごい不安でした。二人共アイドル好きなので収まりがつかないかなと思って…でも、かなりんがナチュラルにフォローしてくれるのでスゴく良かったです。

中田花奈
もう変わっちゃう?

川後陽菜
さゆりんには当分お休みして頂いて(笑)。あーもしくは、たまに好きなアイドルさんがゲストの時は勝手に来ちゃいます!今日披露したカワヲ(握手会企画で現れるキャラ)をやりにきます!声だけの出演でもいいので!

-アフィリア・サーガのユカフィンさんと川後さんは親友なんですよね?

川後陽菜
本当に一番会っている友達で、いつも「会おう会おう」って誘ってます。無理やり外に出しているんです。なんか、乃木坂46ではまいまい(白石麻衣)が一番好きなんですけど、同じ「スーパーやさしい」をしてくれる瞬間があるんですよ。ただの優しい人はよくいるんですけど、「スーパーやさしい」んです。

中田花奈
結構突っ込んだりするタイプだから、まいまいとは印象違うよね。

川後陽菜
めっちゃ天然で、日本語を色々間違えたりとかして、いつも私が突っ込んでます。

-しかもアイドリング!!!の朝日さんも好きなんですよね?

川後陽菜
そうなんです!小学生の頃から好きで、彫刻で朝日さんを掘ったくらいに好きでした。

中田花奈
えーなにそれ?それ本番中に言ってよ!

-朝日さんを掘ったんですか?

川後陽菜
掘りました!掘って課題として提出しました。

中田花奈
私もあこがれの人で柏木由紀さんを課題で絵に書いたことはあるんですけど、彫刻刀は念が込められているようで怖いですね!

-そんな二人も関係する「Documentary of 乃木坂46」が遂に公開中です。

中田花奈
タイトルが「悲しみの忘れ方」ってスゴイですよね!乃木坂の裏って見せたことないですし、ドキドキしますね。

川後陽菜
なんにも裏を見せてきたことが無かったので、もっと深く乃木坂の事を知ってもらえたら嬉しいです!

【乃木坂46その他の写真記事はクリック】
☆【乃木坂ファンクリック!】楽曲を買うなら!


乃木坂46 川後が松村沙友理からレギュラー奪取宣言

0 Response to "乃木坂46 川後が松村沙友理からレギュラー奪取宣言"

コメントを投稿

Friends list