ユナイト、Anli Pollicinoが「ニコびじゅ」に登場! 突然の演説やキヨボが飛び出す!

池袋P`PARCOのB1階にあるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」より公開生放送を行うヴィジュアル系プッシュ番組「ニコびじゅ」。

6月30日(火)放送回はユナイト、Anli Pollicinoがゲストに登場!!

1組目のゲストはユナイト。莎奈さん(Dr)は「37」、ハクさん(Ba)は「89」、椎名未緒さん(Gt)は「41730」と名前を数字で表すことができるという話題が飛び出すと、結さん(Vo)とLiNさん(Gt)から「考えて!」とのリクエスト。最終的に結さんは「ゆ1」、LiNさんはデザイン製がモテそうという理由から「18」または今井で「101」に決定!?その後もユーザーに好きな数字を尋ねたりと、なぜか数字の話で大盛り上がり。

20150716-kai0630.jpg

『ニコびじゅオフショット』のコーナーでは、LiNさんが帰りのフェリーまでの時間つぶしをしているときに、スタバで莎奈さんが作曲をしているところを見かけた際の写メを公開。「そんなにモテたいのかと」とLiNさんがコメントすると、それに対して莎奈さんは「(待ち時間の残り)1時間半で曲を作れるのかと思って作曲に挑戦していた」とコメント。2小節まで作曲、その後も制作を続けているそうなのでいつか公開されるかも!? 続いて、ハクさんは「日光東照宮に行った際にLiNが寝転がってる場所が1番のパワースポットで、その様子を写メってるメンバーの写メ」を公開。MC星野さんに「どうでしたか?」と尋ねられると、「やっぱりエロスが……」とコメントしたLiNさん。すかさず、莎奈さんが「LiNくんの今年の目標が色気なんです」とフォロー。その後は、ハクさんが「本気を出すと身長が3mになる」未緒さんが「印税が……」と話を始めたりと、暴走するメンバーを結さんがなんとか場を繋いでくれました(笑)。

そして、これまでニコびじゅに出演したバンドマンからの質問に答えてもらう新コーナー「ニコびじゅガチャガチャ」が登場!記念すべき1回目はハクさんがガチャガチャを回してくれました(とてもレアな光景!)。「バンドの中で1番引きこもり気質なのは誰ですか? (弾丸NO LIMITちか)」という質問に対して結さんが「俺だと思います」とコメントすると、LiNさんから「結くんはアウトドアなヴォーカリストで凧あげしてるんで」「スメフ(Smile makes everyone happy!!の略)だから違う」と反論。未緒さんからも「莎奈さんが1番引きこもりでインテリ」との意見が飛び出すと、莎奈さんは「ずっと壁を見てるか、差し入れで頂いた本を読んでます」と回答。続いて結さんがガチャガチャを回すと「メンバーと大喧嘩したことはありますか?(Chanty千歳)」という質問をゲットすると、LiNさんが「ハクさんとお互い勘違いしていて怒ってたことがありました」とコメント。「なんで?」と星野さんに尋ねられるも「もつ鍋の件で。以上です」と簡潔に説明すると、「池袋のみなさーーーーん」となんだか嬉しそうにヴィジュアル系総選挙演説を繰り広げたLiNさんでした。最後は「印税の話も出たけれどお金にがめついバンドじゃないので、これからも終わらないバンドを目指して頑張りますので応援よろしくお願いします!」と結さんが最後まで場を締めくくってくれたユナイトでした。

2組目のゲストはAnli Pollicino。前日に九州から帰ってきたばかりで、ナチュラルハイ状態だというメンバーはテンションが高め!? 清淳さん(Dr)はライブでよく披露するという清淳さん流のデスボイス「キヨボ」なるものを披露してくれました。

『ニコびじゅオフショット』のコーナーでは、Yo-1さん(Gt&Cho&DJ)撮影のロデオマシンに乗っていたShindy(Vo)さんがその勢いで吹き飛ばされた瞬間の写メを公開。ここで公開されて始めて撮影されていたことを知ったというShindyさんは、「今度撮りかえしてやる」と宣言しながらもロデオマシンの楽しさについて語ってくれました。続いて、清淳さんはスポーツジムでサイクリングマシンに乗っている際の写メを公開。通っているスポーツジムでは無料でエアロビも体験することができると説明すると、メンバーからの後押しを受けてキヨボを交えながらもエアロビを披露してくれました。将寿さん(Ba)は「自撮をしていたら後ろにだいたいYo-1がいる」とツーショットを公開。なんでも、ホテルの部屋も一緒だという2人は関係性を疑われているそう。それに対して、Shindyさんから「そこははっきりした方がいいよ」と促されると、Yo-1さんは「大好きですよ。同じ箸を使うくらいは平気かな」との告白!? も飛び出していました。

『ニコびじゅ様の言うとおり』のコーナーでは、琢磨さん(Gt)がメンバーの後押しを受けて渋々挑戦。「あなたの秘密をカミングアウトしてください」というお告げを引いた琢磨さんは、ゆったりとした足取りで時間を稼ぎながら神棚(天井カメラ)まで歩むと「僕はとても猫舌です」という可愛らしいカミングアウト! これにはメンバーからも「可愛い」「そっちかー!」とコメントが飛び交っていました。続いて、清淳さんは「キメ顔を披露してください」というお告げを入手。メンバーとの入念な打ち合わせの下、のけ反りながら、下から振りかぶってと2パターンのキメ顔を披露してくれました。

最後は「2015年後半戦、気合入れてくれ」とキメ顔とともにコメントするも、Shindyさんから「まだ前半戦だけどね」と突っ込みを入れられていた清淳さんでした。
(TEXT:河内香奈子)

☆秘蔵写真や楽屋裏動画などは【クリック!】


0 Response to "ユナイト、Anli Pollicinoが「ニコびじゅ」に登場! 突然の演説やキヨボが飛び出す!"

コメントを投稿

Friends list