小倉優子「ママの顔」で子供たちと一緒に料理

「クラフトフレッシュモッツァレラのカンタン親子料理教室」が開催され、ゲストに小倉優子が登場した。

20150731-ogura09.jpg 【クリックで大きな画像】

料理好きママドルの小倉は、参加した親子の「ゆうこりん」コールにより出迎えられた。「ゆうこりん」という響きにちょっと照れくさそうな表情を浮かべたが、子供たちのコールに喜んだ様子だった。

今回はクラフトフレッシュモッツァレラを使った料理を小倉のレクチャーにより親子一緒に作る。作ったメニューは「モッツァレラと豚ヒレ肉のトマトソース」と「モッツァレラと桃のサラダ」の2品。その料理を参加した親子と一緒に作るのだが、手順のわからない親子には、小倉が細かいアドバイスまでして料理を作っていった。

楽しい雰囲気で料理教室は進んでいったのだが、小倉がフライパンを手にした時に、ちょっとしたハプニングが起きてしまった。フライパンに白ワインを入れたところ、フライパンが炎上。燃えた火に驚く子供たちもいたが、ワインや油を使うと火が出る可能性があるので、そこをしっかり子供たちに教える対応を見せてくれた。

じっくり時間をかけて参加者と一緒に料理を作り、出来上がった料理をみんなで食べることに。参加した子供たちは自分で料理を作った達成感があったのだろう、会場には子供たちの最高の笑顔が広がった。

最後は小倉に対する質問コーナーでイベントは終わるのだが、子供たちの質問はエンドレスに続き、小倉の子供人気の高さに驚かされた。今後もママドルとして活動をしていくと思うが、その幅は確実に広がり、ママドルとしてだけでなく、子供のアイドルとなりつつあるので、進化する小倉優子が見れることだろう。


小倉優子「ママの顔」で子供たちと一緒に料理

0 Response to "小倉優子「ママの顔」で子供たちと一緒に料理"

コメントを投稿

Friends list