アンジュルム本格「日本舞踊」に挑戦!『大器晩成』も和風日舞に

グループ名を「アンジュルム」に改名し益々の躍進が期待される9人。

定評あるライブパフォーマンスに更に磨きをかけ、映画や演劇など様々なジャンルで活躍。今回彼女たちが、新しい試みに挑む。

アンジュルムが挑むのは、「日本舞踊」。

20150707-01_wada_0679.jpg【クリックで大きな画像】

日本伝統の「舞」「踊り」「振り」などの総称。歌や音楽に合わせて舞踊を表現する「歌舞伎」などを筆頭に、江戸時代には庶民により具現化された。今回その舞踊を手ほどきするのは、舞踊家・村 尚也先生。

幼少のころより舞踊を学び、様々なジャンルの振付、演出、後進の指導や育成などで大活躍する日本舞踊の達人。その巨匠を講師に迎え、日舞講座を開催。日舞の真髄をしっかり伝授して頂く。

そして、今回は特別に、 アンジュルムの楽曲『大器晩成』を鼓や琴の音色も取り入れた和風日舞バージョンで披露。ポップなナンバーと日本の伝統芸能が、果たしてどんなコラボレーションを見せるのか!? 他では決して観ることができないアンジュルムをお届けするという。

<和田彩花コメント>
BS-TBS 開局15周年特別企画 クールジャパン道(DOU)、8月28日「おんな日舞アイドル日本流」に挑戦します。とってもオシャレな着物で・・・。絵が好きなので浮世絵をずっと見ているのですが、浮世絵の中でも普通に着ていて昔から伝わっている着物が着れてとても嬉しいです。しろ塗りにもメンバーの1人が挑戦するので、まだ誰がしろ塗りになるか決まっていませんが、是非やってみたいです。

場所 池袋サンシャイン劇場
公演日:8月28日(金) 14:30~/18:30~ 2回公演 全席指定7,000円(税込み)
出演:アンジュルム
ゲスト:村尚也

【その他のアンジュルムの記事はクリック】
☆アンジュルム今すぐ聞く!クリック!


アンジュルム本格「日本舞踊」に挑戦!『大器晩成』も和風日舞に

0 Response to "アンジュルム本格「日本舞踊」に挑戦!『大器晩成』も和風日舞に"

コメントを投稿

Friends list