DANCE EARTH PARTY 三代目JSB今市隆二とのコラボ曲MV解禁

8月5日にリリースされるDANCE EARTH PARTYのニューシングル『BEAUTIFUL NAME』のミュージックビデオが公開された。

2006年にEXILE USAが企画したプロジェクトDANCE EARTH。そのDANCE EARTHの想いを伝え、感じてもらう一つの表現のカタチとして始まったDANCE EARTH PARTY。

今年、EXILE USA 、EXILE TETSUYA、Dream Shizukaの3人がDANCE EARTH PARTYの正式メンバーとして今後活動していくことを発表。今作『BEAUTIFUL NAME』は、DANCE EARTH PARTY名義としては三作目、正式メンバー決定後の初のリリース作品となる。

20150714-main_4pweb.jpg【クリックで大きな画像】

ダンスは世界共通言語。ダンスでアースをハッピーにすることを目的として様々なアーティストとのコラボレーションを通して活動を展開させてきたDANCE EARTH PARTY。今作は、スカの流行に大きな役割を果たしたと言われている活動歴50年を超える老舗スカバンドの「The Skatalites(ザ・スカタライツ)」がアレンジを、さらにゲストヴォーカルには「三代目J Soul Brothersの今市隆二」を迎えた、豪華キャストで贈る作品となっている。

国内だけでなく、世界のポピュラーソングとも言える、ゴダイゴの往年の名曲『ビューティフル・ネーム』をカバーした今作は、都内とニューヨークにて約2か月に亘り制作。

ゴダイゴの『ビューティフル・ネーム』をカバーした経緯についてEXILE USAは、「この楽曲はものすごくピースフルで愛が溢れていて、DANCE EARTH PARTYの活動も世界中の子ども達と一緒にハッピーを共感することがテーマで、そのコンセプトがバッチリ重なった」とコメントを寄せた。また、「The Skatalites(ザ・スカタライツ)」とのコラボに関して、 EXILE USAがDANCE EARTHで世界中を旅してきた中で訪れた国の1つであるジャマイカで、彼らの魅力を知り、長年共演を切望してきたと言う。

さらに、今作でゲストヴォーカルとして参加している三代目J Soul Brothersのボーカル今市隆二は、「以前からUSAさんにはDANCE EARTH PARTYの想いを聞かせて頂いていて、ダンスを通して、人と人を繋ぐ活動を素晴らしく思って、自分もヴォーカリストとして誰かの為に、人の為に何か出来ればとの思いが根底にあるので、同じ想いが通ずる部分が凄くあり今回のゲストに参加させて頂きました。」と、本作に参加した経緯とその熱意を語った。

そんなDANCE EARTH PARTYのニューシングル『BEAUTIFUL NAME』。ミュージックビデオの見どころは、グラフィカルでポップな演出と、メンバーが200人の子供たちと一緒に踊るダンスシーンだ。ポップで美しい世界とDANCE EARTH PARTYが持つピースフルな世界が重なり表現された独自の世界観と、「子供から大人までダンスで世界中の人たちをつなげたい」という、DANCE EARTH PARTYの熱い思いが伝わってくる。

ミュージックビデオ撮影時には、普段はクールな魅力が光る三代目J Soul Brothersの今市隆二も、DANCE EARTH PARTYのメンバーと共に子供たちと終始戯れ、笑顔の絶えない現場だったという。なんとこの様子は、メイキングムービーでも見ることができるというから、ファンはチェック必須の映像となりそうだ。

聴いているだけで楽しい気持ちになり、パワフルなエナジーが溢れてくるDANCE EARTH PARTYのニューシングル『BEAUTIFUL NAME』。今年の夏は、DANCE EARTH PARTYのメンバーと共に、子供から大人まで世代を超えて、HAPPYに歌い踊り明かそう。

【EXILEファミリーニュース写真はクリック】
☆EXILEの強力ラインナップはドワンゴジェイピーでチェック!


DANCE EARTH PARTY 三代目JSB今市隆二とのコラボ曲MV解禁

0 Response to "DANCE EARTH PARTY 三代目JSB今市隆二とのコラボ曲MV解禁"

コメントを投稿

Friends list