GReeeeN 新曲『SAKAMOTO』って、結局誰のこと?

ただいま「ガリガリ君リッチ ほとばしる青春の味」CMソングとしてオンエアされているGReeeeNのニューシングル『SAKAMOTO』(配信中/CD8月19日発売)のジャケット写真が本日公開された。

この『SAKAMOTO』というタイトルについて、何を意味するものなのか、ファンの中で様々な憶測を呼んでおり、GReeeeNの楽曲「pride」ではプロ野球、読売ジャイアンツの坂本勇人選手とのコラボムービーが制作されたり、坂本選手も打席に立つ時の登場曲に『キセキ』を使っていたことから、坂本選手への応援歌?という説も有力だった。

20150729-greeeen__2_.jpg【クリックで大きな画像】

先日、このミュージックビデオの撮影のため、一般募集で「サカモトさん」をエキストラとして募集をしたところ、約250名のエキストラ(サカモトさんと、一部その同伴者)撮影に参加したが、その撮影現場に坂本龍馬(上写真)が登場したことにより、この『SAKAMOTO』とは「坂本龍馬」をということがまたファンの中で話題になった。

ミュージックビデオは近日公開予定。

この坂本龍馬を演じるのは、日本人として初めて、MADONNAに見初められ彼女のPV、ワールドツアーに同行し、一躍脚光を浴びているダンサー「だーよし」。日本のみならず世界的な活動を視野に入れ活動する「だーよし」はビジュアルも含めて、坂本龍馬にピッタリ。

ミュージックビデオはダンスシーンもポイントになるようだ。本日、この『SAKAMOTO』のジャケット写真も公開となった。また、カップリングとして収録される『よみUReeeeNランド』キャンペーンソング「KARAKARA」も本日配信リリースされる。

『SAKAMOTO』のCDリリースは8月19日、初回限定盤についているDVDにはこの2曲のミュージックビデオも収録される。

☆GReeeeNの強力ラインナップはドワンゴジェイピーでチェック!



GReeeeN 新曲『SAKAMOTO』って、結局誰のこと?

0 Response to "GReeeeN 新曲『SAKAMOTO』って、結局誰のこと?"

コメントを投稿

Friends list