May J.がプリンセスに!ディズニーと再タッグ「夢が叶いました」

6日、May J.がバンダイナムコエンターテイメント本社で行われた「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」制作発表会にスペシャルゲストとして登場。同作のテーマソングとして書き下ろした8月5日発売の新曲『Sparkle -輝きを信じて-』を、ゲーム内にも登場するというゴージャスなドレスで初披露した。

20150706-mayj__1_.jpg【クリックで大きな画像】

May J.自身が作詞まで手掛けたという新曲『Sparkle -輝きを信じて-』は、熱狂的なディズニーファンでもある彼女が「マジックキャッスル」の世界観に寄り添いながら、ディズニーの王道ともいえる壮大なバラードを持ち前の伸びやかな高音で歌い上げた意欲作。

制作発表会を終えMay J.は「夢が叶いました。ディズニーさんとのタッグで、自分がイメージするオリジナルのディズニー楽曲を創れてとても嬉しいです。」と話した。

前作の『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ』は国内外合わせ95万本以上の売り上げを誇り、日本のみならず世界中にファンを持つ大人気ゲーム。前作のファンでもあったMay J.にディズニーから新作のテーマ曲を創ってほしいとのオファーがあり実現した今回のタッグ。

8月5日にリリースされるニューシングルにはリード曲『Sparkle -輝きを信じて-』の他、動画配信アプリ「UULA」でショートフィルム化された『Love is tough』、アイフルホームのCM曲としてオンエア中の『ずっとずっと』等、4曲が収録されるという豪華な内容になっている。

また、今回のニューシングル『Sparkle』には、ミッキーマウスら主要キャラクターが描かれたオリジナル・イラストジャケット盤が発売される他、購入者特典として、ゲーム内で使える「きらめきのドレス」の衣装が先行で手に入るダウンロード番号が封入されるということで、こちらもファンにとって見逃せない。

☆歌姫May J.のナンバー【クリック】☆


May J.がプリンセスに!ディズニーと再タッグ「夢が叶いました」

0 Response to "May J.がプリンセスに!ディズニーと再タッグ「夢が叶いました」"

コメントを投稿

Friends list