詩吟でロック! 和楽器バンド 新作が前代未聞!?

詩吟、和楽器といった伝統芸能とロックバンドを融合させた新感覚ロックバンド、和楽器バンドの新作ミュージックビデオ『暁ノ糸』が解禁された。

今作のミュージックビデオでは、詩吟の師範で全国コンクール優勝経験もあるボーカルの鈴華ゆう子が冒頭から大胆に詩吟を披露。ロックバンドに本格的な詩吟の旋律を取り入れた前代未聞の作品となっている。
20150801-wagakkibando__1_.jpg【クリックで大きな画像】

今作では「事に感ず」という詩吟の世界では有名な漢詩を取り入れており、ボーカルの鈴華は「この詩吟は私が幼少の頃より数々のコンクールで披露してきた思い入れのある詩なので、是非ファンの人たちにもカラオケでこの曲を歌って詩吟に挑戦してもらいたい。」と思いを明かした。

そして「刀女子」という単語が流行語になるなど、女子を中心に空前の日本刀ブームとなっている昨今。数年前から数多くの模造刀をコレクションし、本格的に殺陣を習っているほどの日本刀マニアであるギター担当の町屋の発案により、今作では男性メンバーが「加州清光」、「浦島虎徹」等、人気の名刀を駆使し殺陣アクションを披露。「是非とも同じく日本刀マニアなファンにはその辺りの細かいディテールにも注目してもらいたい」と作品への自信を語った。

その他、最新のSFXを駆使した天空に浮かぶ御殿、メンバーを襲う龍との絡みなど、このバンドだからこそ表現できる濃い和の世界観に注目してもらいたい。

同作品は9月2日発売の最新アルバム「八奏絵巻」に収録される。

また、2016年1月6日には初の日本武道館公演も決定。更に波に乗る和楽器バンドから今後も目が離せない。

☆和楽器バンド聴くなら!【クリック】



詩吟でロック! 和楽器バンド 新作が前代未聞!?

0 Response to "詩吟でロック! 和楽器バンド 新作が前代未聞!?"

コメントを投稿

Friends list