中川翔子「しょこたんだいすき」シリーズ 次作はラスボス・小林幸子と!

中川翔子と小林幸子のコラボユニット「しょこたん▼さっちゃん」(しょこたんだいすきさっちゃん。▼はハートマーク)が、新曲 『無限∞ブランノワール』(むげんぶらんのわーる)を、10/28(水)にリリースすることが決定した。

今年4月には、でんぱ組incとのコラボユニット「しょこたん▼でんぱ組」(しょこたんだいすきでんぱぐみ)の結成で、大注目を集めた“しょこたん”こと中川翔子。「しょこたんだいすき」シリーズの次なる相手として、“ラスボス”の異名で若者層からも注目を集めている、小林幸子とタッグを組む。


20150830-r0033image.jpg【クリックで大きな画像】

小林は、7月に本人の歌声を元に制作された、VOCALOIDライブラリ「Sachiko」をリリースし、8月には昨年に引き続き、個人サークル「5884組」として「コミックマーケット88」(通称:コミケ)に参加するなど、今夏、話題のアーティスト。

今年5月に舞浜アンフィシアターにて実施された、中川のレベル30(30歳)のバースデーライブ「中川翔子 超☆貪欲生誕祭 30だお!全員集合!!」にもかけつけ、ステージ上で共演するなど、かねてから交流のあった両者だけに、今回のコラボレーションでまた新たな展開が期待される。

今作も、しょこたん▼でんぱ組に続き、“ヒャダイン”こと前山田健一が作詞・作曲を担当。またタイアップとして、スクウェア・エニックスが手掛けるスマホゲームアプリ 超・大軍勢RPG「無限∞ナイツ」コラボソングになることが決定し、10月より本ゲーム内でも、期間限定「しょこたん?さっちゃん」コラボイベントが実施される。ラスボス・小林幸子が、はじめて実際のゲーム内に“ラスボス”として降臨する。

なお小林幸子は、10月に開催される中川翔子のワンマンライブ「SHOKO NAKAGAWA LIVE TOUR 2015~みらくる▼LUCKY POP~」へのゲスト出演も決定。両者の共演で、新曲も初披露される。(出演日は後日発表)

またカップリング曲として、中川と細野晴臣のコラボユニット「しょこたん▼はるおみ」の新曲『ネコブギー』の収録も決定。 こちらは、中川翔子原案のTVアニメ「おまかせ!みらくるキャット団」オープニングテーマとして絶賛放送中。

<中川翔子コメント>
憧れのレジェンドである、ラスボス・小林幸子様とのデュエットが実現し、ありがたき幸せでございます。楽曲は、ヒャダインさん節の効いた、まさにゲームの最終決戦のごとし、超絶バトルソングになりました。ゲームの主人公になりきって、ラスボス様に挑ませて頂きました。ライブでご一緒できるのを、心から楽しみにしています!

<小林幸子コメント>
今回のオファーを頂いたときは「これは絶対にやるしかない!こんなに楽しいことはないだろう!」と嬉しかったです。“乱世”と呼ばれる戦国時代を舞台に、しょこたんが“光”を、私はラスボスとして“闇”を、お互いに掛けあって歌いました。はやくファンの皆様の前で披露できることを心待ちにしています。


中川翔子「しょこたんだいすき」シリーズ 次作はラスボス・小林幸子と!

0 Response to "中川翔子「しょこたんだいすき」シリーズ 次作はラスボス・小林幸子と!"

コメントを投稿

Friends list