チームしゃちほこ 注目の新曲は働く人々への讃歌!

名古屋発スターダスト芸能3部所属の高校生アイドル6人組チームしゃちほこが9月30日に発売される『いいじゃないか』に収録される新曲『BASYAUMA ROCK』にてクリエイティブディレクター:箭内道彦氏との初コラボが実現となった。

20150807-syachihoko__1_.jpg

先日開設した9月30日発売『いいじゃないか』・10月28日発売『ええじゃないか』のEP二ヶ月連続リリースを記念した特設サイトにて、『いいじゃないか』収録の新曲情報が発表となった。

今回発表となった新曲『BASYAUMA ROCK』では作詞を初コラボとなる箭内道彦氏が務め、楽曲中では「理不尽なことに耐え 言い訳すらすることなく 唇 噛み締めて 働いた 汗水垂らして」「今夜は力を授けよう」と歌い、全ての働く人々を讃え・背中を押すこれまでの彼女たちの新たな一面が垣間見える骨太ロックナンバーに仕上がっている。

今回の初コラボにあたって箭内氏からは以下のようなメッセージが届けられている。

(全文は特設サイトにて公開)

「きっとすべての仕事は、幸せな人を増やすためにあります。だから世界中の人が幸せになるまで、仕事は終わりません。それはチームしゃちほこのみなさんにとってもきっとそう。」

特設サイトには『いいじゃないか』の掛け軸を持った箭内氏の写真、そして箭内氏・浅野氏からの楽曲に向けたメッセージも公開されている。ちなみに「JOINT」・「ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ」に続き、『BASYAUMA ROCK』にも日本を代表するドラマー:BOBO氏がレコーディングに参加している。

今後も『ええじゃないか』の発売まで毎週金曜日19時に様々な情報が発表になるので今後も特設サイトにはファンのみならず注目が集まりそうだ。

☆チームしゃちほこ買うなら断然ドワンゴジェイピー!


チームしゃちほこ 注目の新曲は働く人々への讃歌!

0 Response to "チームしゃちほこ 注目の新曲は働く人々への讃歌!"

コメントを投稿

Friends list