“初物づくし”のさんみゅ~ 初全国ツアーも完遂!

2015年8月23日(日)さんみゅ~初の全国ツアー「さんみゅ~LIVE2015 純白」のファイナル公演が山野ホール(東京)で行われた。2015年に入ってからのさんみゅ~は初物づくしだ。

8枚目のシングル『はじまりのメロディ』(2015年3月18日発売)がオリコン週間ランキング9位と初のTOP10入りをはたし、6月24日には初となるフリーライブを代々木公園(東京)で開催。このフリーライブはメンバー発信企画によるもので、開催案内のツイート記事に対して、3000以上のリツイートを集めると開催できるとミッションが与えられたが、見事に達成し、当日は延べ3000人を集め大成功をおさめた。そして、初のDVD『Pure White ~Live & Music Clip』(2015年7月22日発売)がオリコン音楽DVD週間ランキング8位とDVDでも初のTOP10入りをはたした。

そして8月15日から初となる全国ツアー「さんみゅ~LIVE2015 純白行脚~夏~」をスタートし本日ファイナルを迎えた。

20150825-sanmyu-__1_.jpg【クリックで大きな画像】

ファイナルライブでは、さんみゅ~初となる『はじまりのメロディ』のピアノ生演奏ライブに挑戦。また所属事務所サンミュージックの先輩ベッキーとの初コラボ作品『トゲトゲ』を披露した。新曲『トゲトゲ』はさんみゅ~初となるEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)で、今までの80年代王道アイドルソングとは一線を画するものとなった。またベッキーがデザインを手がけた衣装も今まで純白を貫いてきた彼女たちの白を基調とした衣装とは異なり漆黒の衣装と、こちらも初物となった。

公演前に行われたマスコミ向け記者会見では、今までの白を基調とした衣装と今回の漆黒衣装はどちらが好きですかとの問いに、

「どちらも好きですけど、先日撮影で白の衣装を着た時、少し安心感がありました。ただ今回の黒衣装に関しては、私たちの中では逆シンデレラタイムだと思っていますので、ずっと尖った状態ではいられなくて時間がくると白に戻るのでその間ははじけたいと思います」。

そして、新曲『トゲトゲ』の作詞作曲と衣装デザインを提供したベッキーからアドバイスはありましたかの問いに、「レコーディング前日にベッキーさんがスタジオに来て下さって、新曲が『トゲトゲ』なので、レコーディングするときはトゲトゲした衣装を着てくると気持ちが入るよとアドバイスされましたと感謝の気持ちを述べた。また、『トゲトゲ』の仮うたがベッキーさんなのですよ。このままCDリリース出来ますよ」と裏話を明かした。

☆さんみゅ~聞く!


“初物づくし”のさんみゅ~ 初全国ツアーも完遂!

0 Response to "“初物づくし”のさんみゅ~ 初全国ツアーも完遂!"

コメントを投稿

Friends list