「ニコびじゅ」にBORN、the Benjaminが登場!BORN・猟牙がアウトドアな一面を見せる

池袋P`PARCOのB1階にあるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」より公開生放送を行うヴィジュアル系プッシュ番組「ニコびじゅ」。7月21日(火)放送回は、「BORN」「the Benjamin」がゲストに登場!

1組目のゲストはBORN!夏も本番ということで、「冷やし中華が食べたい」「海に行きたい」と、この夏にやりたいことについてメンバーが真剣に語る中、猟牙さん(Vo)は地元の花火大会に行きたいと力説。忙しいスケジュールを縫ってでも行きたいと、その気合の入り方は尋常ではない模様。

20150731-0721.jpg

『ニコびじゅオフショット』のコーナーでは、夜中に思い立って自転車でスカイツリーまで行ったという猟牙さんが、スカイツリーを真下から撮影した写メを公開。自転車で移動することも多々あるという猟牙さんは、どこでも作曲できるようにパソコンを持ち運べる籠が付いていることを必須条件に自転車を選んでいるのだとか。ちなみに、TOMOさん(Dr)曰く「猟牙のチャリは車を超えるほどのスピードが出せる」のだとか。本当だとしたら相当な早さですよね。続いて、Kさん(Gt)は、とあるライブハウスの社長の私物だという「LUNA SEAが町田プレイハウスで販売したデモテープ」の写メを公開。世の中に150本しかないという非常にレアな商品の話に、メンバーも興奮気味に聞き入っていました。

『ニコびじゅガチャガチャ』のコーナーでは、「ライブ直前に必ずやる儀式はありますか?」という質問に対して、猟牙さんが「一時期は気合入れで声出ししてたんですけど、今はトモがメンバーの体を触るだけ」と回答。「(触ると)緊張が薄れるんです」と言うTOMOさんは、実際に猟牙さんの心臓辺りをソフトタッチ。なんだか怪しい空気に星野さんはそわそわしていました(笑)。続いて、「メンバー全員で一つの浴槽に入れますか?」という質問に対して、TOMOさん、Kさんは、Rayさん(Gt)は「シングルレベルは無理」と回答。過去にKIFUMIさん(Ba)と二人で入浴したこともあるという猟牙さんは、「屈強なマネージャーと入ります」と妥協案!? を提示。普段のデンジャラスな印象と一転、親しみやすさを見せてくれたBORNのみなさんでした。

2組目は番組内にあるニュースコーナーの常連・ミネムラ(Vo&Gt)さんが所属するthe Benjamin! 番組開始数秒にして、ニコニコ動画を運営しているドワンゴの社員さんと飲みに行った際のエピソードを語りだすミネムラさん。そして、自己紹介のターンでは琢磨さん(Vo&Gt)&ふうじさん(Dr)が自らの耳の特徴をアピールしだしたりと、メンバー揃って登場早々から個性を爆発! ミネムラさんは番組中、何度もMCの星野卓也さんの進行を邪魔したり、ギャグを繰り出したりしていましたが殆どが華麗にスルーされていました(笑)。

『ニコびじゅオフショット』のコーナーでは、琢磨さんが「ツブクさん(Vo&Ba)がモンハンをやっている写メ」を公開。なんでも、ゲームをやらないと宣言していたツブクさんがやり始めた事にびっくりしてこっそり撮影していたのだという。撮影されていることを知らなかったというツブクさんは、ふうじさんに進められてゲームをやり始めたそうで、睡眠時間を削りながらもモンハンライフを楽しんでいる様子。そんな和気藹々とモンハントークを繰り広げるツブクさんたちに対して、ミネムラさんは「チューチューアイスが武器!」と、ボケてみせるもMCの星野さんにさらっと流されていました(笑)。

『ニコびじゅ様の言うとおり』のコーナーでは、ふうじさんがテレビちゃん人形を使っての腹話術でニューシングル『ベーゼ』の宣伝を照れながらも披露。いつも練習している!? という声が遅れてくる高等な腹話術で、視聴者を沸かせてくれました!ツブクさんは、高い位置にある神棚(天井カメラ)に苦戦しながらも、キメ顔を披露。最後は、ミネムラさんがブースの前を歩く通行人を弄りだす中、ふうじさんが「ライブもよろしくお願いしーます!」と綺麗に締めくくってくれました(笑)。
(TEXT:河内香奈子)

☆秘蔵写真や楽屋裏動画などは【クリック!】


「ニコびじゅ」にBORN、the Benjaminが登場!BORN・猟牙がアウトドアな一面を見せる

0 Response to "「ニコびじゅ」にBORN、the Benjaminが登場!BORN・猟牙がアウトドアな一面を見せる"

コメントを投稿

Friends list