イ・ジョンヒョン(CNBLUE)初の日本単独ファンミに1万人!

CNBLUEのボーカル兼ギタリストのイ・ジョンヒョンが8/2(日)、東京国際フォーラム・ホールAにて日本で初となる単独ファンミーティング「1st FAN MEETING IN JAPAN~Burning STUDIO II~」を開催。昼・夜公演で約1万人のファンを魅了した。

20150804-cnblue__1_.jpg【クリックで大きな画像】

記念すべき初のファンミーティングはジョンヒョン作詞・作曲の『IRONY』で幕を開けた。かけていたサングラスを取った瞬間、会場からは悲鳴にも似た歓声が上がる。

「こんなにたくさんのファンの皆さんに来ていただけるなんて、思ってもみなかったんです。楽しいですね!」と笑顔を見せると、続けて本人も非常にお気に入りだという『Blind Love』を歌いあげる。「高校の時好きだったんです。チャンスがあれば、歌ってみたくて」と尾崎豊の『I LOVE YOU』の韓国語バージョンや、中島美嘉の『桜色舞うころ』を日本語で披露。さらに新潟でのライブ時に流れ星を見ながら作ったという『Starlit Night』では、「一緒に歌いましょう」と客席にマイクを向けると、会場にファンの歌声が響き渡る。

ミニライブ終了後のトークコーナーでは、ジョンヒョンの人生上のターニングポイントを年表パネルで振り返りながら、この日MCを務めたYumi氏との軽快なトークに、大きな笑い声が起こる。「ドラマ『紳士の品格』に出演してから、色々と考え方に変化があって。音楽はずっと僕にとって“仕事”だったんですが、それが段々プレッシャーになっていって…。でもそれが、仕事ではなく、“趣味”に変わっていったんです。そうしたらすごく楽しくなったんです」と、真剣な面持ちで音楽感の変化を語るなど、CNBLUEとしての活動ではなかなか見ることのできない“素顔のジョンヒョン”を垣間見ることのできた時間となった。

さらに今後の目標については、「エリック・クラプトンを見て、アーティストを目指そうと思ったんですけど、彼のように、誰が見ても”イ・ジョンヒョンっていい人だ”って思ってもらえるようになりたいです」と語った。

続いて繰り広げられたのは、音楽、ドラマ、そしてバラエティーなど、多様な分野で活動する彼の姿をまとめた”ジョンヒョンの"萌える"名場面集”。映像が流れ始めると、リハーサルでも見なかったサプライズ映像だと、照れた表情を見せていた。

またジョンヒョンに関する「○×クイズ」では、公式プロフィールよりも太っているか、という質問に、実際にステージ上に体重計が登場、公開測定を行ったり、指の長さを図るなど”今のリアルなジョンヒョン”を包み隠さず伝えると、今の携帯の待ち受けについて、「今の待ち受けはバッドマンなんですけど、ミンヒョクが送ってくれたものなんです」と、メンバー間の仲の良さもうかがわせた。

クイズの優勝者にはジョンヒョンから、ドラマ「紳士の品格」の挿入歌『ネサランア』の歌がプレゼントされ、ラストステージでは、CNBLUEのライブステージでもおなじみのアンコールソング『voice』を歌いあげる。また、夜公演ではファンの声援に応え、Wアンコールで『Blind Love』を披露、初の単独ファンミーティングを成功裏に終えた。

また、9月30日にはCNBLUE通算4枚目となるアルバム「colors」をリリース、11月3日からは、長野ビッグハットを皮切りに、「CNBLUE 2015 ARENA TOUR ~Be a Supernova~」をスタートさせる。



イ・ジョンヒョン(CNBLUE)初の日本単独ファンミに1万人!

0 Response to "イ・ジョンヒョン(CNBLUE)初の日本単独ファンミに1万人!"

コメントを投稿

Friends list