DGDG、MM…DAIGOの操る「DAI語」がついに辞典に

DAIGOおなじみの略語、「DAI語」を集めた辞典の緊急発売が、この度決定した。

DAI語とは、タレントのDAIGOが日本語におけるフレーズや単語をアルファベット英数字に略し、表現した言葉。


20150803-daigo_jkjpg.jpg【クリックで大きな画像】

・DD=努力大事
・DGDG=DAIGO大誤算
・GGYK=グイグイヨシコイ
・SSK=上昇志向
・MKS=負ける気がしない

数年前より、DAIGOがバラエティ番組や会見などで、これらのDAI語を頻繁に駆使してきたため、いまやメディアや世間では、すっかりおなじみの略語として、認知されてている。そんな中、数多あるDAI語を集めた「DAI語辞典」を、8月19日(水)ぴあより刊行する。

掲載されるDAI語の本数は、約100本程度。同時にどのような状況で、どのような感情で、このDAI語が生まれたのかも、簡素な解説付で、紹介される。読めば必ず笑ってしまう、言葉遊びのライトな本として、楽しんでほしい一冊だ。

数多くのレギュラー番組で活躍、あらゆる層から支持の高いDAIGOらしく、幅広い層から注目を集める一冊となること、間違いなしだ。


DGDG、MM…DAIGOの操る「DAI語」がついに辞典に

0 Response to "DGDG、MM…DAIGOの操る「DAI語」がついに辞典に"

コメントを投稿

Friends list