DISH// ビーチをクリーンに!九十九里町観光大使の初仕事

九十九里町の初代観光大使に就任したDISH//が初出勤をし、PR業務に奮闘した。

観光大使への決め手は7月1日にリリースされた、春畑道哉(TUBE)と大黒摩季がタッグを組む強力夏ソング『イエーィ!!☆夏休み』で九十九里浜を舞台にした恋を歌ったことから噂を呼び、就任に至った。

20150812-dish__1_.jpg

一日の始めは、九十九里町役場に初登庁。多くの町の方、町の職員、そして町長が出迎え、歓迎ムードに包まれる華やかな初出勤となった。町長自らDISH//を案内し、町長室にて観光大使の委嘱式が行われた。九十九里町議会議長、観光協会長からも激励の言葉をかけられ、町を挙げての委嘱式に、緊張の面持ち。町長から委嘱状を手渡されたメンバーは、九十九里観光大使のために特注された新しいつなぎを身にまとい、受け取った委嘱状を手にメンバー同士顔を見合わせ感激した。

そして、まずは職員の方々に自己紹介を…ということで初の名刺交換を経験したDISH//。


役場の全部署に挨拶周りを終えた。

役場を挙げての、心温まる委嘱式を終えたDISH//の初仕事は、九十九里浜でのビーチクリーン活動! 抜けるような青空の下ゴミ袋を持って抽選で当選した九十九人のスラッシャー(=ファン)と一緒にゴミを拾いをし、観光客でにぎわうビーチの環境保全に一役買った。

九十九里は海だけではない!地元産の果物もPRということで、ブドウ農園に移動し、ぶどう狩りも行ったDISH//。

充実の初出勤を終え、メンバーは「今回の職務で九十九里町が大好きになりました!もっともっと全国に広めたい!」と新たな決意を語った。

九十九里観光大使DISH//の今後の活動にもご注目いただきたい。


DISH// ビーチをクリーンに!九十九里町観光大使の初仕事

0 Response to "DISH// ビーチをクリーンに!九十九里町観光大使の初仕事"

コメントを投稿

Friends list