INORANニコラジに降臨!NEWアルバムについて語る

やまだひさしが、ニコぶくろスタジオから公開生放送でお届けしている「ニコラジ」月曜日のゲストにLUNA SEAのギタリストINORANが登場した。

サテライトスタジオにはたくさんのファンの女性がINORANの登場を待ちわびていた。19時30分過ぎに本人がスタジオに姿を見せると一斉に拍手で出迎えた。

「こんなにたくさんのお客さん! みんな目がウルウルしてますよ!」とやまだ。さらに「INORANさんのファンの方って美しいだけじゃなくって、自立した女性が多いようですね。」とも。

観客に笑顔で応えるINORANは8月26日に10枚目のソロアルバム『BEAUTIFUL NOW』をリリースする。


20150828-img_0477.jpg【クリックで大きな画像】

アルバムに関してやまだから問われると「去年LUNA SEAの25周年とかがあったりして、今までみんなからいろんなものをもらったので自分が出来ることでお返ししたいなと思って作りました。タイトルは「今が幸せなのが一番」じゃないか。今を楽しくしたいなぁと思って付けました。」

いきなりやまだから「INORANさんてLUNA SEAの中にいる時は饒舌じゃないですよね?」と指摘され、「饒舌じゃないと思う?あれは俺以上にしゃべるヤツがいるから!Sとかね(笑)いやダブルS(笑)。これが普通です。」と笑わせた。

今回のアルバム制作については、曲作りの為4月にアメリカに滞在したそうで「風を感じたかったというか(笑)。気候が良い所に行きたかったんですね。アルバム全体の雰囲気を体丸ごとで感じたかったので、それに合う気候をね。テラスを“バッ”と開けるような。4月の日本だとまだ寒いでしょ?おかげで、10日で8曲書けましたよ。曲が頭の中で浮かぶと、ギター、ベース、ドラムが全部くっ付いて出てきちゃう。」と語り、やまだを驚かせた。

聴きどころは?の問いには「全部かなぁ。」とゆっくり答え、「外に持ち出して聴いてほしいかな。アウトドアな環境がいいかも。きっと合うと思いますよ。」とアピールした。

番組内では『BEAUTIFUL NOW』にちなみ、INORANがいつから“ビューティフルナウ”なのか、過去の写真を振り返り、2007年、2010年、2011年、2012年、2014年それぞれのアーティスト写真を見ながら思い出を語ったが、結局「いつも“ビューティフルナウ”」ということで収まった。

またユーザーからのエピソードをビューティフルかノットビューティフルかをINORANがジャッジするコーナーもあり、軽快なトークで終始進行し、和気あいあいな雰囲気の生放送だった。

☆ドワンゴジェイピーで「BEAUTIFUL NOW」を全曲配信スタート!【クリック】


INORANニコラジに降臨!NEWアルバムについて語る

0 Response to "INORANニコラジに降臨!NEWアルバムについて語る"

コメントを投稿

Friends list