SKE48 柴田阿弥の生番組がカオス過ぎると話題に

AKB48グループの番組といえば、民放、ネットを合わせれば無数に存在する。その中でも最近、SKE48ファンの間で話題なのが柴田阿弥の生放送だ。

20150823-dsc04769.jpg 【クリックで大きな画像】

柴田といえば、先程行われた総選挙で15位に輝き見事AKB48の選抜入りを果たしている人気メンバー。その彼女がMCとして毎月レギュラー放送を行っているのが「SKE48のマグレの缶詰」だ。この番組、題名通りにも「マグレ」とある通り、「運」を競い高めるもの。

柴田自身も「どんなメンバーでも出てもらえるし、アイドル番組っぽくないところがすごく魅力です。ファンの方には賛否両論あると思うんですが、テレビでは出来ないような企画も色々と挑戦できるし、奇跡が起こりそうな瞬間もスゴく多いんです。一般の方をスタジオに呼んで弄るってのもあんまりやらないですからね(笑)。いい意味で悪乗り番組です」と話すように、なんとも無茶苦茶すぎる生放送なのだ。

SKE48からのゲストも民放番組ではあまりない組み合わせのラインナップで、これまでも小石公美子、江籠裕奈、荒井優希、内山命、木本花音 矢方美紀、大場美奈、青木詩織、梅本まどかと、選抜メンバーから若手まで様々。ゲストに対して柴田は「バラエティー番組ってどうしても喋れるメンバーとか慣れているメンバーが呼ばれる傾向にあるんです。でも、この番組はバラエティーの経験がないメンバーにも出てもらいたいし、リアクションがいいって言うだけでもドンドン出演してもらいたいので、どのメンバーにもチャンスは有ると思います。若手の子もドンドン出て欲しいです」と話す。

企画もとんでもないものばかりで、VTR用の街頭インタビューを受けただけの一般の黒人ダンサーがゲストに来る、じゃんけん大会2015に向けては無敵のじゃんけんの名手であるじゃんけんマスターの登場、初回にはなぜか延々と放送中にサイコロの目をゾロ目で合わせる為にサイコロを振り続け、挑戦した大場美奈と小石公美子が完全にグロッキー状態になるなど、なかなかアイドルの番組では見られないものばかり。

MCの柴田は今後の番組について、「菅原茉椰ちゃんを呼びたいです。底知れない実力を持っているとスタッフさんに聞きまして、あまり話したことはないのですが是非、出演してもらいたいです。まだ、この番組も底が見えないので皆さん毎回見逃さないようにお願いします!一回つまらないと思っても、何回か見てもらえると絶対にハマると思うのでお願いします!」と意気込んだ。

これからもアイドルの限界に挑戦して面白い番組を作っていってくれそうだ!

☆SKE48のマグレの缶詰ボイス缶♪
【AKBグループその他の記事はクリック】


SKE48 柴田阿弥の生番組がカオス過ぎると話題に

0 Response to "SKE48 柴田阿弥の生番組がカオス過ぎると話題に"

コメントを投稿

Friends list