「ミセス・コップ」13.7%で自己最高視聴率を更新…怒りを誘発する社会劇の力

SBS水木ドラマ「ミセス・コップ」が、自己最高視聴率を更新し、お茶の間を魅了している。

16日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると15日に韓国で放送された「ミセス・コップ」第15話は、全国基準13.7%を記録し、同時間帯に放送されたMBC「華政」(10.8%)、KBS 2TV「変わった嫁」(3.9%)などを抜き、視聴率1位を記録した。

先月31日に放送された第9話と今月8日に放送された第12話で12.8%を記録し、自己最高視聴率を記録していた「ミセス・コップ」は、再び記録を更新した。これは、放送以来最も高い視聴率である。

「ミセス・コップ」は警官としては100点、母としては0点のおばさん刑事の活躍を通して、韓国の働く母親の偉大さと哀歓を描いたドラマだ。社会のガンのような存在を捕まえるために奮闘する刑事たちの物語を描き、視聴者たちに時には怒りを、時には共感を感じさせる社会劇の形となっている。このような仮想現実だが、身近な物語を描いているため、「ミセス・コップ」の人気は高まっていると思われる。

元記事配信日時 : 2015年09月16日06時45分 記者 : ピョ・ジェミン


「ミセス・コップ」13.7%で自己最高視聴率を更新…怒りを誘発する社会劇の力 OSEN

0 Response to "「ミセス・コップ」13.7%で自己最高視聴率を更新…怒りを誘発する社会劇の力"

コメントを投稿

Friends list