今日から韓国は大型連休!アイドルたちは休める?休めない?

写真=OSEN DB

夏、いつもより音楽界を盛り上げたアイドルが4日間の秋夕(チュソク:お盆に当る韓国の祝日)連休を迎え、様々な計画を準備している。相変らず忙しくスケジュールをこなす人もいる一方、久しぶりに家族と休暇を楽しむ計画を立てている人もいる。海外ツアーまで重なり、それぞれ様々なスケジュールをこなす予定だ。

暑い夏、一生懸命に仕事をしてきたアイドルスターの様々な秋夕連休の計画を聞いてみた。

秋夕でも休めない…ライブの準備+ドラマ撮影

祝日だが、休む暇のない人々がまさに芸能人。祝日を控え、様々なパイロット番組(レギュラー編成に先立ち、1~2回テストとして放送した後、編成を決定する番組)の収録を終えたが、ドラマの撮影やラジオなど、予定されているスケジュールをこなさなければならないケースが多かった。特に、秋夕以降放送を開始するドラマなら、祝日の連休にもカメラは忙しく回るはずだ。アイドルスターたちは音楽番組の日程がなくても、相変わらず忙しく動いていた。

まず、YGの新人ボーイズグループiKONは、デビューコンサートの準備で変わらず忙しい連休を過ごす予定だ。来月3日、ソウルオリンピック公園体操競技場でデビューコンサートを開催するだけに、ファンたちに見せるライブのため、練習に集中するという。SHINeeのジョンヒョンとCNBLUEもコンサートの練習で忙しい連休を送ることになった。グループ2PMも来月開催される日本でのコンサート準備に忙しい。

ドラマの撮影で誰よりも忙しい秋夕を送る人々もいる。グループBTOBのミンヒョクはウェブドラマ「悪夢先生」、ソンジェはSBS新水木ドラマ「村-アチアラの秘密」の撮影に集中する予定だ。SUPER JUNIORのキュヒョンもウェブドラマ「愛すると死ぬ女 ボンスン」を通じて演技に挑戦するだけに、連休を返上した。MBC水木ドラマ「彼女は綺麗だった」に出演しているSUPER JUNIORのシウォンと、総合編成チャンネルJTBC新ミニシリーズドラマ「錐」に出演するイェソンも連休期間中、ドラマ撮影のスケジュールがある。SHINeeのオンユとミンホも連休の間にドラマを撮影する。

映画とドラマ、ミュージカルなどに進出するアイドルが多くなっただけに、それぞれ様々なスケジュールがある。ガールズグループ少女時代のサニーは、自身がMCを務めるMBCラジオ「サニーのFMデート」に出演する。SHINeeのキーはミュージカル「イン・ザ・ハイツ」の練習に、f(x)のルナは公演に出演することになった。最近10cmのクォン・ジョンヨルとデュエット曲を発売し、人気を集めているSISTARのソユもMBC「ショー 音楽中心」とケーブルチャンネルOnStyle「Get It Beauty」の収録が予定されている。ガールズグループMAMAMOOも予定されていた韓国でのスケジュールをこなす。


スターは秋夕も忙しい…海外コンサート

連休にもさらに忙しく海外スケジュールをこなすグループもいる。BIGBANGは24日から27日まで、台湾の台北アリーナでツアーを行う。また、来月にはアメリカでワールドツアーを行うため、連休を返上し、誰より忙しいスケジュールをこなすことになった。

SHINeeも27日にタイでコンサートを開催する。それぞれドラマ撮影やコンサートの準備をしながら連休を過ごすメンバーたちは、コンサートでは全員揃ってライブを披露する予定だ。グループWINNERとガールズグループKARAも日本ツアーとスケジュールをこなすために、連休中にも忙しく動く予定だ。

グループBEASTをはじめ、BTOBと4Minuteなどは連休の最後の日である29日、シンガポールで開かれるCUBEフェスティバルに出演するため出国する。BEASTを除いたグループは29日、BEASTは30日にシンガポールに行き、華やかなコンサートを披露する予定だ。バンドFTISLANDは28日から29日まで日本でコンサートを開催する。最近ニューシングル「PUPPY」を発売ししただけに、日本でのスケジュールに集中する予定だ。

家族と共に夢のような休息

夏を盛り上げただけに、久しぶりに家族との甘い休息を楽しむグループも多い。ソロコンサートまで盛況の内に終えたボーイズグループB1A4は、秋夕以降に予定されている海外スケジュールのために、連休の間は十分に休息を取る予定だ。「PARTY」「Lion Heart」で連続ヒットを記録したガールズグループ少女時代のメンバーたちも今回の秋夕には休暇を得た。

“音源クイーン”SISTARも個人的なスケジュールがあるソユを除いては、連休の間休暇を得ることになった。久しぶりに集まったガールズグループWonder Girlsのソンミとヘリム、miss Aのスジとミンも故郷で家族と時間を過ごす予定だ。

今年デビューし、注目を集めているガールズグループGFRIENDとCLC、ボーイズグループMonsta Xも今回の祝日は家族と共に過ごす。ガールズグループ4Minuteと歌手G.NA、ノ・ジフンも家族と休暇を楽しみながらリフレッシュすることになった。

元記事配信日時 : 2015年09月25日08時11分 記者 : ソン・ミギョン


今日から韓国は大型連休!アイドルたちは休める?休めない? OSEN

0 Response to "今日から韓国は大型連休!アイドルたちは休める?休めない?"

コメントを投稿

Friends list