川嶋あい 震災の絵本イメージソングを書きおろし

シンガーソングライター川嶋あいのニューアルバム『Be Your Side』に収録が決まっている『Memorial Seasons』が絵本塾出版から発売される「ぼくの天国ポスト」のイメージソングに決定した。

20150909-kawashima__2_.jpg【クリックで大きな画像】

「ぼくの天国ポスト」は涙活プロデューサー寺井氏と作家の志茂田景樹先生が共著した作品である。実際に「天国ポスト」を福島県いわき市に設置されており、被災して亡くなった方への手紙を書いて、いつまでもその方々のことを心に残していこう、という考えからプロジェクトがスタート。今後成長していく子供たちにも震災のことを理解してもらう為に、忘れないように「絵本」という形で後世に残していくことが決まった。

そこに震災に対してのボランティアや涙活プロジェクトにも賛同している川嶋あいが楽曲を書き下ろすことになった。

「ぼくの天国ポスト」は10月末に販売がスタートする。川嶋あいのニューアルバム『Be Your Side』は10月21日に発売がすでに決定しているので、是非どちらもチェックしてもらいたい。

さらに、川嶋あいは来年2月まで毎月ワンマンライブを行うことを宣言しており、「This Is “Four” You」と題して、福岡イムズホール、福島県国見町観月台文化センターでの公演がすでに決まっている。また本日関西公演も1月22日(金)にアルカイックホールで行われることが決まった。


川嶋あい 震災の絵本イメージソングを書きおろし

0 Response to "川嶋あい 震災の絵本イメージソングを書きおろし"

コメントを投稿

Friends list