Girl's Day ヘリら3人が80年代の“ダサい”女子高生に変身!?「応答せよ1988」スチールカット公開

写真=tvN

下半期最高の期待作、「応答せよ1988」の女性出演陣Girl's Dayのヘリ、イ・セヨン、イ・ミンジが1980年代の高校生に完璧に変身した。

tvNコメディーホームドラマ「応答せよ1988」のスチールカットが初めて公開され、当時の女子高生を完璧に再現した3人のダサさと初々しさが溢れる姿が、ドラマに対する期待をさらに高めている。

16日に公開されたスチールカットでヘリはドラマのコンセプトに合わせてばっさりと切った髪や濃い茶色のバギーパンツで80年代レトロファッションを完成させ、注目を浴びた。また、その隣には歯の矯正装置をつけたまま、水色のシャツに赤いスカーフとバッグをマッチし、明るく笑っているイ・ミンジと、チェック柄のシャツとピンク色のシャツを重ね着し、バックパックを背負ったイ・セヨンもおり、80年代の女子高生たちの間で流行したファッションを見事に再現しており、笑いを誘う。

これと共にヘリの単独カットも公開され、注目を浴びている。ジーンズをはいて大きなクロスバッグをかけ、斜めに立っている姿が10代少女のダイナミックな心理を上手く表現している。果たしてどんなシーンでこのような姿が演出されたのか、関心を集めている。

「応答せよ1988」は連続ヒットを飛ばし、レトロブームを巻き起こしたtvNドラマ「応答せよ1997」「応答せよ1994」に続く「応答せよ」シリーズの3本目となる作品。2015年版「一つの屋根、3つの家族」で1988年、ソウル道峰(トボン)区双門洞(サンムンドン)を舞台に、家族が一緒に見られる心温まる家族の物語を描く。懐かしい裏通りやお隣さんを描き、アナログ的な恋と友情、平凡な市民たちの家族の物語でノスタルジーと共感を引き出す計画である。韓国で今年下半期に放送される予定だ。

写真=tvN


Girl's Day ヘリら3人が80年代の“ダサい”女子高生に変身!?「応答せよ1988」スチールカット公開 TVREPORT

0 Response to "Girl's Day ヘリら3人が80年代の“ダサい”女子高生に変身!?「応答せよ1988」スチールカット公開"

コメントを投稿

Friends list