ハジ→ miwaとのコラボ第2弾を発表

若年層に絶大な人気を誇る仙台出身のシンガーソング・エンターテイナー“ハジ→”。

大人気女性シンガーソングライターmiwaが自身のシングルとして初のコラボ作品となる『夜空。feat.ハジ→』に参加。切ない別れを描いた号泣ラブソングとして話題となり、各音楽配信サイトでし烈なトップ争いを演じたヒット曲となり、現在も上位をキープしている。


20150903-20150625-_a1_7004.jpg

そんな最新ヒットも記憶に新しい中、ハジ→とmiwaのコラボ第2弾となるハジ→『記念日。feat.miwa』完成しリリースされることがわかった。

前作となる『夜空。feat.ハジ→』は別れを歌った楽曲だったが、今回逆にハジ→がmiwaをフィーチャリングした「記念日。」では恋愛中で幸福なカップルの日常を描いた楽曲になっている。

この楽曲についてハジ→は「miwaさんとのコラボ、第二弾が完成いたしました♪ 『記念日。feat.miwa』は、miwa『夜空。feat.ハジ→』あの物語の二人の未来なのか、それとも、二人の過去なのか、はたまた、全く別の二人の物語なのか。皆様の受け止め方で聴いていただけたらと思います☆日本中の愛し合う二人の 記念日。に、この楽曲で寄り添わせていただけますように☆」

一方miwaは「『夜空。feat.ハジ→』で初めてコラボさせていただき、その時は失恋ソングでしたが、今回は真逆のラブラブなシチュエーションです(笑)出会った時の気持ちや相手を思う気持ちをいつまでも新鮮に持ち続けるために、記念日は大切にするものなんだなぁと思いながら作りました。ハジ→さんとまた曲作りができて嬉しかったです!最後のセリフの掛け合いも楽しんで聴いていただけたらと思います。今回はかなり照れました、、、(笑)記念日が来るたびに2人の絆が深まるような曲になれたらと思います。」

miwaが自身のツアー中に『君と。』を愛聴していたところ、バンドのメンバーが共通な事が発覚、お互いのライブを行き来して親交を深めたことがきかっけとなった今回の一連のコラボレーション。お互いツアー中で多忙を極め、更にハジ→はツアー終了後にポリープの手術で入院する事が決まっており限られた制作期間の中で生まれた前作『夜空。』の共同制作で一気に意気投合した二人が、レコーディング中に次作の構想を練り、自然と制作に及んだという今回の楽曲。多忙な二人が限られた制作期間の中で2曲を生み出した、まさにソングライター同士のコラボレーションの醍醐味といえる。

この楽曲は9月23日(水)に先行配信が決定し、更に10月7日(木)に発売となる、初のオールタイムベスト『ハジベスト。』にも収録される。配信チャートや歌詞サイト等で12冠を獲得した『君と。』に続くハジ→の新曲、更に話題のコラボ第2弾ということだけあって大注目の楽曲といえる。10月からはツアーも決定している今後のハジ→に目が離せない。


ハジ→ miwaとのコラボ第2弾を発表

0 Response to "ハジ→ miwaとのコラボ第2弾を発表"

コメントを投稿

Friends list