ZE:A、新曲「CONTINUE」MV公開…ファンに送るメッセージ&自ら交わす約束

写真=「CONTINUE」映像キャプチャー

完全体でさらに完璧だった。

グループZE:Aの新曲「CONTINUE」がベールを脱いだ。

18日正午に公開された「CONTINUE」は、プロデュースチームe.one(チェ・ヒョンジュン、チョン・ホヒョン)が作曲し、e.oneとホ・タが作詞した楽曲で、繊細で訴えるようなメロディに雄壮なコーラスを加えた。穏やかなメロディとボーカルの美しいハーモニーが調和し、聴きやすい穏やかな楽曲に仕上がった。先輩歌手であり親友としてZE:Aと絆を深めてきたプロデューサーe.oneが、ZE:Aに特別にプレゼントした楽曲だという。しばらくの間のお別れと待つ時間、これからもずっと一緒にいようというファンに伝えるメッセージがポイントだ。

2010年1月、1stシングル「Nativity」でデビューし、計10枚のアルバムとユニット、コラボアルバムと映画やドラマ、バラエティ、ミュージカル、DJ、作詞、作曲に至るまであらゆる分野で精力的に活動したZE:Aは、それぞれメンバーの活躍も際立つが、一緒にいるときはまた異なる雰囲気を醸し出す。歌詞を通じて彼らはもう一度跳躍することを夢見ている。特に、入隊でしばらく席を外すラッパーミヌまで、9人のメンバーの声で伝える歌には特別な意味がある。

「目を閉じて感じて/この世界を聞いて/I believe、I can fly/We'll fly、Take it slow/一緒にしてきた時間/たくさんのStory/大切にしてきた思い出/私たちの約束/聞こえるのWe all the times/一時は後悔でいっぱいだった人生/無性に求めた自由という言葉/人々の視線の負担から逃げて/自分で選んだ道を恨んだ夜/どこからだっただろうか/戻ることはできるだろうか/決まってるだろう/暗い夜が過ぎると/晴れた日が待ってる/歯を食いしばって持ちこたえて/もう一度飛び上がって/We will fly away/さらに高く上がって/We will fly away」

メンバーは長い間待ってきた自分たちの歌を歌い、もう一度高く飛び上がることを約束する。ファンに送るメッセージで、自身と交わす約束だ。

一緒に公開されたミュージックビデオはライブのビハインド映像、非公開の映像で構成され、ファンには特別なプレゼントになると見られる。デビュー当時のメンバーたちの初々しい姿から、時間が経つにつれてより成熟した現在の姿がそのまま映っており、見る楽しさを感じさせる。

実際に今回のアルバムは、2010年1月に発売したシングルから現在まで約6年間のZE:Aの音楽ヒストリーを込めたベストアルバムで、ZE:Aのデビュー当時のビハインド写真から今まで公開したことのない写真を盛り込み、ファンにとっては価値のあるアルバムになる見通しだ。


ZE:A、新曲「CONTINUE」MV公開…ファンに送るメッセージ&自ら交わす約束 OSEN

0 Response to "ZE:A、新曲「CONTINUE」MV公開…ファンに送るメッセージ&自ら交わす約束"

コメントを投稿

Friends list