BIGBANG、初のマカオコンサートに3万人熱狂…誕生日を控えたT.O.Pのためにファンのサプライズイベントも

グループBIGBANGがワールドツアー「BIGBANG 2015 WORLD TOUR MADE」の初のマカオ公演で観客動員数3万人を記録し、高い人気を証明した。

BIGBANGは23日から25日までの3日間、ザ・ベネチアン・マカオのコタイ・アリーナでワールドツアーのマカオコンサートを開催した。ここでBIGBANGは完璧なライブと華やかなパフォーマンスを披露し、3万人の観客を熱狂させた。

今回のコンサートは、マカオで開催した初の公演であるにも関わらず、3日間の全席が完売しただけではなく、非中華圏の歌手としては初めて3回連続アリーナ公演を開催した記録も打ち立て、話題になった。

BIGBANGの公演を待っていた現地のファンたちの声援と関心も高かった。マカオに行く香港フェリーターミナルやマカオ空港、公演現場の入り口であるベネチアンホテルのロビーは、BIGBANGのファンで混み合い、BIGBANGの世界的な人気を実感させた。香港から来たファンだと話すユミさんは「2012年にBIGBANGの『LOVE SONG』を聞いてファンになった。6月に香港でも公演を見たが、また会いたくてマカオに来た。楽しみにしている」とコンサートに参加した理由を伝えた。公演前、入場したファンたちはステージの中継画面でミュージックビデオが流れると歌を歌いながら熱い歓呼を送り、公演現場を盛り上げた。

「BANG BANG BANG」で公演をスタートしたBIGBANGは「TONIGHT」「STUPID LIAR」「Haru Haru」「BAD BOY」など従来のヒット曲たちはもちろん、「MADE」シリーズの「LOSER」「BAE BAE」「IF YOU」「SOBER」とメンバーたちのソロ曲まで2時間も越える時間、情熱的なパフォーマンスを披露した。

特に「Haru Haru」「LOSER」のステージ時には、多くのファンたちが韓国語でリフレインの部分を一緒に歌い、BIGBANGを応援した。メンバーSOLもこのようなファンたちの応援に応えるため、香港映画「ラヴソング」(原題:「甜蜜蜜」)のOST(劇中歌)で有名な中国の歌「月亮代表我的心」を伴奏なしにファンたちと一緒に歌い、感動的な舞台を飾った。

また24日のコンサートでは、来月4日が誕生日であるT.O.Pのために、ファンたちがサプライズイベントを行い、注目を集めた。ファンたちは普段から自身を“幽霊”だと話すT.O.Pのために『幽霊、お誕生日おめでとう。HAPPY BIRTHDAY TO T.O.P』というコメントが書かれた垂れ幕を持ち上げながらメンバーたちと共に誕生日の歌を歌い、T.O.Pを感動させた。今の感情をダンスで表現してくれというV.Iの言葉に、T.O.Pはコミカルなダンスを踊り、サプライズ誕生日イベントを準備してくれたファンたちに感謝の気持ちを伝えた。

3日間のマカオ公演を成功裏に終えたBIGBANGは11月12日から15日までの4日間、日本・東京ドーム公演を皮切りに「BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 ‘MADE' IN JAPAN」を開催する。またBIGBANGは11月7日、ソウルオリンピック体操競技場で開催される「2015 MelOn Music Awards」に参加して韓国のファンたちに会う予定だ。

写真=YG ENTERTAINMENT

元記事配信日時 : 2015年10月26日09時16分 記者 : チョン・ウォン


BIGBANG、初のマカオコンサートに3万人熱狂…誕生日を控えたT.O.Pのためにファンのサプライズイベントも MYDAILY

0 Response to "BIGBANG、初のマカオコンサートに3万人熱狂…誕生日を控えたT.O.Pのためにファンのサプライズイベントも"

コメントを投稿

Friends list