シン・ミナ&ユ・アイン&チャン・ユンジョン、積極的な寄付で注目“心温まる善行”

写真=TVレポート DB

女優シン・ミナ、ユ・アイン、歌手チャン・ユンジョンの心温まる善行が知られた。

チャン・ユンジョンは21日、ソウル社会福祉共同募金会に1億ウォン(約1,000万円)の寄付金を贈った。

チャン・ユンジョンは伝達式を断り、静かに寄付することを望んでいた。しかし人々へ寄付を呼びかけるためには、寄付したことを明かした方がよいという社会福祉共同募金会の関係者の言葉を受け入れ、この事実を公開することにしたと伝えられた。

これに先立ちユ・アインとシン・ミナの寄付も伝えられた。最近韓国白血病子供財団によると、ユ・アインは今年9月に骨髄移植手術を受けた7歳の患者の手術費用を援助した。これまでユ・アインのファンコミュニティの会員たちが公式的に後援してきた韓国白血病子供財団をユ・アインも個人的に後援したのだ。またユ・アインは別の病気で闘病している2人の子どもにも個人的に援助していたことが知られ、注目を集めた。

シン・ミナも7年間で計10億ウォン(約1億円)を寄付してきたことがわかった。シン・ミナは恵まれていない環境の子供たちと高齢者のために社会福祉共同募金会「愛の実」に7億1700万ウォンを、北朝鮮から離脱してきた住民のために社団法人「良い友だち」に2億9000万ウォンをそれぞれ寄付した。5月にはネパール大地震の復興のための基金1億ウォンを、2日には病気を患っている子供たちのためのOHUIキャンペーン寄付金5千万ウォンを寄付したことも知られ、再び話題を集めた。


シン・ミナ&ユ・アイン&チャン・ユンジョン、積極的な寄付で注目“心温まる善行” TVREPORT

0 Response to "シン・ミナ&ユ・アイン&チャン・ユンジョン、積極的な寄付で注目“心温まる善行”"

コメントを投稿

Friends list