自殺したキム・ヒョンジさん、音楽仲間からの哀悼相次ぐ…神話 ドンワンもメッセージ「とても悲しい」

写真=キム・ヒョンジのアルバム

ケーブルチャンネルMnetのオーディション番組「SUPER STAR K1」出身の歌手キム・ヒョンジさんの自殺に音楽業界の仲間からの哀悼が続いている。音楽に対する情熱が誰よりも高かった歌手の悲報に惜しむ気持ちを伝えた。

Mnetのオーディション番組「The Voice Of Korea」のオ・グァンソクチーフプロデューサーは27日午後、悲報が報じられた後、OSENに「音楽に対して誰よりも意欲的だった出演者で、彼女の情熱と意欲は放送で表現しきれないほどだった」とし「非常に残念だ。故人の冥福を祈る」と伝えた。故キム・ヒョンジさんは2009年に「SUPER STAR K」シーズン1に参加した後、2013年に「The Voice Of Korea」シーズン2を通じて歌の実力をアピールしたことがある。

グループ神話(SHINHWA)のメンバードンワンも、後輩の死に悲しみを示した。ドンワンはケーブルチャンネルSBS MTVの音楽番組「THE SHOW:ALL ABOUT K-POP」で1位をした後、「ステージに上がる前に、後輩が亡くなったことを聞いた。とても悲しく、ただ喜ぶわけにはいかない。後輩たちが終わらない競争を選んだが、一生懸命に進んでほしい」とし「この賞を持って行って申し訳ない」と述べて注目を浴びた。

故キム・ヒョンジさんと「The Voice Of Korea」で知り合ったイ・イェジュンも自身のSNSに「実感が湧かなくて。何故そうしたのかと怒鳴りたい気持ちだが。伝えるところがなくて、ここでこうしています。会おうと言われたときに、延期しなければ良かった。その寂しさに、少しでも手助けできたかもしれないのに申し訳ありません。そこでは痛まず、困難なこともなく、幸せに過ごしますように」という書き込みで哀悼の気持ちを伝えた。

故キム・ヒョンジさんを記憶する多くの関係者や同僚が故人の音楽に対する情熱を語っており、無念さはさらに増している。

故キム・ヒョンジさんは27日午前3時50分頃、全羅北道(チョンラブクド)益山(イクサン)市にあるお寺の駐車場で、借りていた車の中から30代の男性2人と一緒に死亡した状態で発見された。益山警察署側はOSENとの取材で「キム氏が益山にあるお寺の駐車場で、30代の男性2人と自殺した状態で発見された。(レンタカーの)車の中には焼酎瓶と練炭の燃え残りなどがあった」とし「遺書は発見されなかった」と伝えた。

続いて、警察関係者は「3人は一昨日(25日)の午後8時に死亡したと見られる。キム氏を含む3人が車の中で死亡していた」と伝えた。現在、キム・ヒョンジ氏の事件を担当している益山警察署は、正確な自殺の経緯を調査している。

故キム・ヒョンジさんは2009年「SUPER STAR K1」に出演し、その後2010年にデビューアルバム「Everything」をリリースして正式にデビューした。

元記事配信日時 : 2015年10月28日09時47分 記者 : ソン・ミギョン


自殺したキム・ヒョンジさん、音楽仲間からの哀悼相次ぐ…神話 ドンワンもメッセージ「とても悲しい」 OSEN

0 Response to "自殺したキム・ヒョンジさん、音楽仲間からの哀悼相次ぐ…神話 ドンワンもメッセージ「とても悲しい」"

コメントを投稿

Friends list