テイ、新曲「懐かしくなる日は」MV公開…よりソフトになった感性

写真=HISエンターテインメント

歌手テイ(Tei)が5年ぶりに新曲を発表した。

テイは20日0時、各種音楽配信サイトを通じて新曲「懐かしくなる日は」の音源とミュージックビデオを同時に公開し、リスナーたちの目と耳を楽しませ、すぐに音楽配信チャートの上位にランクインするなど、熱い反応を得ている。

感性を刺激する叙情的なタイトル曲「懐かしくなる日は」は、別れた後に残る寂しい感情を表現した曲で、幸せだった思い出の欠けらを一つずつ合わせていくように、別れた恋人を思い浮かべながら懐かしむという内容のバラード曲だ。「まだ僕にとって君は」を作曲し、「全てあげる」でよく知られたチョ・ギュマンが作詞作曲を担当して完成度を高めた。

所属事務所の関係者は「長い間待ってくれたファンのために、テイらしい魅力が十分盛り込まれた曲を選んで先に公開した。15人組のオーケストラとともに、訴える力の強いテイの歌声が美しく調和された曲で、秋の感性が非常に強く感じられる曲だ」と伝えた。

音源と共に公開された「懐かしくなる日は」のミュージックビデオには、ドラマ「ミセス・コップ」「秘密」「君の声が聞こえる」などで優れた演技力を見せて愛されている女優イ・ダヒが出演し、別れを経験した女性の気持ちを魅力的に演じた。

テイは「The New Journey」、新しい旅という意味でアルバムのタイトルを決め、3回に分けて収録曲を発表する予定だ。最初の旅程になる今年の秋を皮切りに冬、春まで各季節に相応しい繊細な感性を盛り込んだ曲を発表し、この曲を集めたアルバムは来年上半期に発表するという計画だ。

テイは新曲の音源の発売と当時に本格的な放送活動に乗り出す。

元記事配信日時 : 2015年10月20日10時01分 記者 : パク・スジョン、翻訳 : ナ・ウンジョン


テイ、新曲「懐かしくなる日は」MV公開…よりソフトになった感性 10asia

0 Response to "テイ、新曲「懐かしくなる日は」MV公開…よりソフトになった感性"

コメントを投稿

Friends list