「ソ・テジにひざまずいてお金を借りてくる」…“1000万円の詐欺疑惑”イ・ジュノの発言が話題に

写真=SBS「SBSテレビ芸能」放送画面キャプチャー

1億ウォン(約1000万円)の詐欺の疑いで検察調査を受けたソテジワアイドゥル出身のイ・ジュノが「ソ・テジにお金を借りる」と発言して注目を集めている。

4日に韓国で放送されたSBS「SBSテレビ芸能」では資金1億ウォンを借りたが返済しなかった疑いで検察調査を受けたイ・ジュノについての話が公開された。この日、制作陣はイ・ジュノを告訴したA氏に会った。

イ・ジュノは昨年1月、知人A氏に忠清北道(チュンチョンブクド)陰城(ウムソン)でのレストランの同業を提案し、1週間のうちに返すという条件で事業資金1億ウォンを借りた後に返済しなかった疑いを持たれている。これについてA氏は「SBSテレビ芸能」とのインタビューで「1億ウォンを借りてイ・ジュノに貸したが、突然連絡が途切れた。芸能人だから貸してあげた。僕が若い頃、ソテジワアイドゥルは英雄だった」と話した。

イ・ジュノは告訴人との電話で「もう一度お願いする。仕方がない場合はソ・テジに会う。ひざまずいてでもお金を借りてくる。僕も辛いからソ・テジまで言及するのだ」と話し、待ってくれと訴えた。

これに先立ち警察は、A氏の告訴によってイ・ジュノを今年8月、不拘束起訴意見で検察に送致した。イ・ジュノは当時、警察の調査で「お金を返さないつもりで借りたのではない」と嫌疑を否定した。この事業はレストランの内装工事だけ進められて終わり、実際に営業はしていないことが知らされた。

元記事配信日時 : 2015年11月05日07時42分 記者 : チョン・ウォン


「ソ・テジにひざまずいてお金を借りてくる」…“1000万円の詐欺疑惑”イ・ジュノの発言が話題に MYDAILY

0 Response to "「ソ・テジにひざまずいてお金を借りてくる」…“1000万円の詐欺疑惑”イ・ジュノの発言が話題に"

コメントを投稿

Friends list