Brown Eyed Girls、デビュー10年目の挑戦「私たちがやらなければ誰がやるのか」(総合)

ガールズグループBrown Eyed Girlsが理由のある挑戦を繰り広げた。

Brown Eyed Girlsは4日午後3時、ソウル龍山(ヨンサン)区漢南洞(ハンナムドン)のアンダーステージにて2年4ヶ月ぶりの6thフルアルバム「Basic」の発売記念ショーケースを開催した。タイトル曲「新世界」、収録曲「Worm Hole」のミュージックビデオ試写に続き、収録曲を前もって公開した。Brown Eyed Girlsは、今回のカムバックアルバムに直接参加したが、ジェアは二曲の自作曲を収録し、ミリョは10曲全曲のラップを作詞した。ガインは振りつけ、ナルシャはコンセプトおよびアイディアを出した。

この日ミリョは今回のタイトル曲「Basic」に対して、「タイトルから感じられるように、“Brown Eyed Girlsの基本が何か”という悩みから世の中の本質に拡張した」とし、「世の中を探求する悩みが含まれている」と紹介した。またジェアは新曲「Light」に対して、「三放世代(恋愛・結婚・出産を諦めている韓国の若者世代のことを指す)に続き五放世代がある。若者たちが色々なものを諦めるという。ミリョが作詞に参加したが、N放世代(NはナンバーのN、数多くのことを放棄して生きる世代のこと)の人たちが多くのことを諦める現実の中で希望を探すという内容だ。ミリョのラップを聞いて感動した」と明らかにした。

タイトル曲「新世界」のミュージックビデオ試写が終わった後、Brown Eyed Girlsは「涙で前が見えない。ぐっときた。感激した」と所感を語った。引き続きナルシャは、「本当に何だか、2年4ヶ月ぶりにアルバムが発売されるが、常に毎回苦労するだけに良い結果が出たようで満足したり、私たちだけの満足であるかもしれないが、私たち同士がすごいと思ったりする」と感激している気持ちを伝えた。

今年で10年目を迎えたBrown Eyed Girlsは、“強いお姉さん”というイメージで人々から認識されている。ジェアは、今年10年目を迎えた秘訣に関連した質問に「実際に10年目という言葉は私たちの間ではあまり使わない言葉で、他の人々から聞いた時『もう10年だな』と悟ったりする」とし、「『10年やらなきゃ』と思ってやってきたのではなく、私たち4人が男性のような性格を持っているからかもしれないが、あれこれやってきてみると10年目になった」と明らかにした。引き続きミリョは、「音楽が気になる、そんなグループで人々に認識してもらえたら嬉しい」と付け加えた。

特有の“強いお姉さん”イメージに対して、「私たちが強く見えますか?」と聞き返したナルシャは、「この頃、本当に放送やインターネットを見れば、そのような女の子たちがたくさんいる。私が見ても怖かった。別に私が強いほうではないと思う」と話した。引き続き「ただ彼女たちより私が持っているものがあるとすれば、余裕は少しあるようだ」とし、「活動時間やノウハウがもっとあって、一段上であるようだ」と付け加えた。また「私は決して強く見えない」とし、「この頃怖い女の子たちが多い」と話して視線を引いた。引き続きガインは“強いお姉さん”派閥を挙げ、「上にペク・チヨン先輩、チェ・リナ姉さんがいる」と話し、「この頃番組に出ないでテレビでたくさん見たが、Cheetah、Jessiが強いようだ」と話した。

また今回のカムバックで、Brown Eyed Girlsはシュレディンガー方程式、哲学者の名前が含まれたカムバックコンセプトを披露した。ナルシャは「どうせ難しくするならば、難しく行こうという考えだった。『私たちでなければ誰がやるのか』という考えもあり、あえてやった。ガールズグループの中で誰がすることができるか考えて、今回のカムバックのためにたくさん学んだ。メンバーと相談もたくさんした。学びの時間になった」と明らかにした。引き続き「見る時のポイントがあるとすれば、今回だけは一糸乱れぬダンスだと言えるくらい、シャープな動きをお見せしようと努力した。努力をたくさんしたので、そこをポイントにたくさん見ていただけたら嬉しい」と付け加えた。

チョ・ヨンチョルプロデューサーと再会して誕生した今回のアルバムは、基本と本質に忠実に作った。タイトル曲「新世界」はコンテンポラリーR&Bスタイルで、ブロードウェイミュージカルを連想させるイントロにBrown Eyed Girls特有の歌唱力がよくミックスしている。

元記事配信日時 : 2015年11月04日16時42分 記者 : チェ・ジイェ、写真 : ソン・イルソプ


Brown Eyed Girls、デビュー10年目の挑戦「私たちがやらなければ誰がやるのか」(総合) MYDAILY

0 Response to "Brown Eyed Girls、デビュー10年目の挑戦「私たちがやらなければ誰がやるのか」(総合)"

コメントを投稿

Friends list