イム・チャンジョン、SNH48とコラボステージ披露!「2015 韓中歌謡祭」盛況のうちに終了

写真=KBS

韓国と中国が一緒に楽しむ音楽フェスティバル「2015 韓中歌謡祭」(第十七届中韩歌会)が盛況のうちに開催された。

4日午後7時30分、中国の北京スターパークで歌手カンタとKBSアナウンサーのイ・ヒョンジュ、中国中央テレビ(CCTV)アナウンサのリー・スースー(李思思)などの司会で「2015 韓中歌謡祭」が開催された。

華やかなレーザーがステージを照らす中、各国の国旗を持って登場した両国の歌手たちは「手に手を取り」を歌いながら、華やかなフェスティバルの開幕を知らせた。韓国からは歌手イム・チャンジョン、ソ・イングク、THE ONE、Ailee、ALi、ロイ・キム、f(x)、Red Velvet、AOA、防弾少年団、VIXXの計11チームの歌手が出演した。中国からはSNH48、フォ・ズン(霍尊)、シャン・ウェンジエ(尚雯婕)、リウ・イェン(柳岩)、杭蓋楽隊(ハンガイ)、タン・ウェイウェイ(谭维维)などの実力派歌手が参加した。

今年で17回目を迎える「韓中歌謡祭」の人気を証明するように、1200席の北京スターパークは満席だった。中国の観客たちは歌手の国籍に関係なく、すべての公演に歓呼し、熱狂した。韓国のアイドルグループの歌を一緒に歌い、中国語で歌を歌うALiと怪我にも関わらず素晴らしい公演を披露したAileeに大きな拍手を送ってた。

「韓中歌謡祭」のハイライトは、両国の歌手が一緒に飾るコラボステージだった。韓国と中国が一緒に作るコラボは他の公演と差別化を図るステージであり、「韓中歌謡祭」が存在する理由である。今年は俳優兼歌手として中国でも大人気を得ているイム・チャンジョンが、中国の人気アイドルグループSNH48と「風と一緒に消える」「狼と一緒に踊りを」などを歌いながらイム・チャンジョンならではの愉快なダンスメドレーを披露した。

また中国で放送を通じて最高の全盛期を迎えている歌手THE ONEが、同番組に出演したタン・ウェイウェイと映画「ラブストーリー」のOST(劇中歌)である「愛すればするほど」を中国語と韓国語で歌いながら感性的な歌声で会場の女心を捉えた。

最後に両国の出演陣たちが一緒にスコットランド民謡「オールド・ラング・サイン」を歌い、短いが強烈だった両国歌手たちの出会いを整理した。

今年で17回目を迎える「韓中歌謡祭」は、1999年に北京で開催された第1回を皮切りに、KBSと中国中央テレビが毎年両国で順番に共同で主催している。「2015 韓中歌謡祭」は韓国で29日にKBS 1TVを通じて放送される。


イム・チャンジョン、SNH48とコラボステージ披露!「2015 韓中歌謡祭」盛況のうちに終了 MYDAILY

0 Response to "イム・チャンジョン、SNH48とコラボステージ披露!「2015 韓中歌謡祭」盛況のうちに終了"

コメントを投稿

Friends list